クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

上野樹里×松重豊『持続可能な恋ですか?』、“母&妻”役に八木亜希子

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』で家族役を演じる(左から)松重豊、上野樹里、八木亜希子
ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』で家族役を演じる(左から)松重豊、上野樹里、八木亜希子(C)TBS

関連 :

上野樹里

松重豊

八木亜希子

柚希礼音

水崎綾女

清水くるみ

武田玲奈

 女優の上野樹里が主演する4月19日スタートのドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系/毎週火曜22時)の追加キャストとして、フリーアナウンサー・女優の八木亜希子の出演が発表された。主人公・杏花(上野)の母で林太郎(松重豊)の妻・沢田陽子役を演じる。

【写真】「八木亜希子」フォトギャラリー

 本作は、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重)と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

 八木亜希子が演じるのは、2年前にこの世を去った、杏花の母で林太郎の妻・沢田陽子。明るく天真らんまんな陽子は、結婚前は通訳としてバリバリ働いていたが、結婚後は専業主婦になり家庭に専念。家族の幸せを第一に願い、深い愛情で杏花と林太郎を包んできた。しかし2年前に他界。

 そんな陽子だったが、亡くなる前に“ある思い”から自分の名前だけを記入した離婚届を残していた。三回忌を機に林太郎が陽子の遺品整理をしていたところ、その離婚届を発見。ショックを受けるも、林太郎は一念発起。「第二の人生」へと向かうべく、娘・杏花との“ダブル婚活”を思いつく。

 八木は「上野さん、松重さんと一緒にお芝居するのは初めてで、お二人の隣に立った瞬間に沢田家のイメージがパーっと広がり、家族の空気感を作ってくださいました。劇中では、パリでのデートや娘の卒業式、のど自慢出演など、たくさんの思い出写真が登場するのですが、それだけで陽子さんがとても明るく前向き、活動的で家族が大好きなことが伝わると思います。私自身、膨大なアルバム写真の撮影をして、すでに陽子さんの半生を生き抜いた気持ちでおります(笑)」とコメントしている。

 さらに、5名の新たなキャストも発表された。杏花が勤めるヨガスタジオのオーナーのヴァネッサ・夏子・グラント役に元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音。杏花の親友・大石理歩役に水崎綾女。同じく杏花の親友で彼氏との結婚問題に悩む浅木鈴役に清水くるみ。辞書編纂者である林太郎の担当編集者・児玉千尋役に武田玲奈。そして杏花の後輩ヨガスタジオスタッフ・青山健心役を、本作がTBSドラマ初出演となる鈴木康介が演じる。

 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』は、TBS系にて4月19日より毎週火曜22時放送(初回15分拡大)。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv