クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

木村拓哉に高橋海人が腹パンチをお見舞いするも「僕のプライドが傷つきます(笑)」

ドラマ

ドラマ『未来への10カウント』記者会見に登場した(左から)満島ひかり、高橋海人、木村拓哉、山田杏奈、安田顕
ドラマ『未来への10カウント』記者会見に登場した(左から)満島ひかり、高橋海人、木村拓哉、山田杏奈、安田顕(C)テレビ朝日

関連 :

木村拓哉

満島ひかり

安田顕

山田杏奈

 4月14日スタートのドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の記者会見が4月12日、東京都内のスタジオで開かれ、主人公・桐沢を演じる木村拓哉、ヒロイン・折原葵役の満島ひかり、桐沢の親友・甲斐誠一郎役の安田顕、ボクシング部の部長・伊庭海斗役の高橋海人(King & Prince)、唯一の女子部員・水野あかり役の山田杏奈が集合した。

【写真】和気あいあいとした雰囲気で笑顔を見せる木村拓哉&満島ひかり&高橋海人ら

 本作は、木村演じる、生きる希望を完全喪失している男・桐沢祥吾が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツ・エンターテインメントドラマ。

 会見は、舞台となる松葉台高校ボクシング部の部室セット内に設けられたリング上で行われ、登場時に木村が自らロープフォロー役を買って出て共演者たちのリングインをサポート。固い絆で結ばれた一同が、ドラマの見どころや撮影秘話を熱く語った。

 劇中では《失意の男》を演じている木村だが、会見では一転、力強い光を両眼にたたえながら「スタッフ・キャストが同じ方向を向いて、時に真剣に、時に和やかに、撮影を進めさせていただいてます」と話し、日々の手応えをにじませた。

 満島が「“ファイト”なイメージが強いと思っていたんですけど、実際にお話すると意外と癒やし系」と、12年ぶりの共演となる木村から感じる安心感について語ると、木村も「満島さんはとにかくまっすぐな方。まっすぐな方がまっすぐな役をやって下さるので、適材適所というかすごく作業しやすい。それに、満島さんは基本あったかいです。表現もそうですが、他のキャラクターへの向き合い方も…」と絶賛。この言葉に、満島は「うれしいです」と頬を緩ませ、「葵としてできるだけ弾めるように、木村さんにやっちゃいけないこととかをいっぱいやりたいなと思っています(笑)」と、撮影中のひそかな企みも明かした。

 他のキャストからも座長・木村に対するリスペクトの言葉が続々。安田が「木村さんは全体を俯瞰で見れる力がものすごい」と一目置けば、高橋も「木村さんって僕たちからすると、ドラゴンとかツチノコのような幻獣みたいに“本当に存在するのかな?”と思うくらい、憧れの存在。でも、いざ現場でお会いして、現場での立ち振る舞いや役に臨まれる姿勢を見ていくと、憧れから“なりたい存在”に変わっていった」と前のめりでコメント。山田からも「木村さんがパンチの練習に付き合ってくださる」との証言が飛び出した。

 木村がボクシングに初挑戦することでも注目を集めている本作。会見では、「撮影前のボクシング練習期間がとても短い中、木村さんが毎回どんどん上達されるので、正直びっくりしました」というボクシング指導スタッフからの証言も紹介された。「一体いつ練習しているんですか?」というスタッフからの問いに、木村が「実際は練習をそんなにできていないんです」と、実際の腕前からは信じられないような告白をし、キャスト陣や取材陣を驚かせる一幕も。

 一方、同じくボクシング初挑戦で「ボクシングの魅力にどっぷりハマっている」という高橋は、現場から誕生日プレゼントとして贈られたグローブを身につけ、ボクシング指導スタッフを相手に華麗なパンチを披露。さらには、司会の島本真衣テレビ朝日アナウンサーからのリクエストを受け、木村と高橋のミット打ちも行われることに。しかも木村が、練習後に必ず全員が実施するメニュー「腹パンチ」も高橋から受けるという、会場が沸きに沸くサプライズ・パフォーマンスも展開された。

 一戦交えた直後、「フルパワーでいかせていただいたんですけど、木村さんが全然痛がってくれなくて…。半年ボクシングに臨んでいた僕のプライドが傷つきます(笑)」とへこむ高橋だったが、そのパンチはボクシング指導者も「リアルに人を倒せるパンチ」と太鼓判を押すレベル。涼しい顔で腹パンチを受け止めていた木村も「さっき食べたお弁当がちょっと上がってきました(笑)」と、高橋のボクシング・センスを讃えていた。

 木曜ドラマ『未来への10カウント』は、テレビ朝日系にて4月14日より毎週木曜21時放送(初回は15分拡大スペシャル)。

※キャストコメント全文は以下の通り

1ページ(全6ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る