間宮祥太朗『ナンバMG5』、第2話放送延期&特別編放送 コロナで制作スケジュールに遅れ
関連 :
俳優の間宮祥太朗が主演を務めるドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系/毎週水曜22時)の第2話(4月20日放送)が、新型コロナウイルスによる制作スケジュールの遅れのため放送延期となることが分かった。20日は、代替として特別編が放送される。
【写真】間宮祥太朗『ナンバMG5』、迫力満点な特攻服&金髪ヤンキービジュアル公開
小沢としおの漫画『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化する本作は、筋金入りのヤンキー一家「難破(なんば)家」の次男・剛(間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。
家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活がスタートし、学校では優等生として美術部に入部するものの、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまう剛。伍代直樹(神尾楓珠)は、他校のヤンキーだが、剛の秘密を知ることになり、“相棒的な”存在に。健全な高校で同級生かつ同じ美術部に所属する藤田深雪(森川葵)は、ちょっと変わったヒロインだが、剛はひとめぼれする。
20日の特別編では、第2話から一部シーンを先に紹介しつつ、間宮、森川、森本慎太郎(SixTONES)、加藤諒の高校生役メンバー、そして難破家の宇梶剛士、鈴木紗理奈、満島真之介、原菜乃華が登場し、撮影エピソードを交えながら第1話を振り返るスペシャルコンテンツとなる予定だ。
第2話は、27日に放送を予定。20日に放送される特別編もTVerやFODにて視聴可能となる。
ドラマ『ナンバMG5』は、フジテレビ系にて毎週水曜22時放送。