松岡昌宏、『家政夫のミタゾノ』トラック登場 安全祈願テープカットで「痛み入ります」
松岡昌宏主演のドラマ『家政夫のミタゾノ』第5シリーズ(テレビ朝日系/4月22日より毎週金曜23時15分)の放送開始を前に、このたび『家政夫のミタゾノ』トラックが完成。安全に走行できるようにと「トラック出発イベント」が東京・六本木ヒルズのテレビ朝日前で開催され、主人公・三田園薫(松岡)が登場した。
【写真】ミタゾノトラックのテープカット&助手席に乗り込む、松岡昌宏ふんする三田園薫
本作は、松岡ふんする女装した家政夫“ミタゾノさん”こと三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。
イベントが行われた日は、前日までの雨もすっかり上がり、きれいな青空が広がった。テレビ朝日前に止められた巨大なトラック(しかも三田園が大きく描かれている)に、通りがかった人々も驚いた様子で思わず足を止めていた。そんな中、さっそうと会場に登場した三田園。「お足元も大して悪くない中、お集まりいただき、痛み入ります」とあいさつすると、報道陣や通行人からは大きな拍手がおくられた。
トラックの安全走行を願い、三田園によるテープカットが行われた後は、巨大トラックを前に記念撮影。さらに助手席にも乗り込んで撮影を行うなど、カメラマンにサービスカットを量産し、自身もトラックを眺めてご満悦な様子だった。
イベントも終わりに近づくと、三田園は「いよいよ第5シリーズが始まります。スペシャルゲストの方々も出てくださっていますし、山本舞香というすごい女優も加わって、この“ミタゾノワールド”をかき乱してくれています。ぜひ皆さま、チェックしてください」と、ドラマの見どころも語った。『家政夫のミタゾノ』トラックは、放送スタートの4月22日まで都内を縦横無尽に走行予定。
金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』は、テレビ朝日系にて4月22日より毎週金曜23時15分放送。