尾田栄一郎が描き下ろし!『ONE PIECE FILM RED』謎多きヒロイン・ウタの子供時代の設定画解禁
アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』より、尾田栄一郎が描き下ろした謎多きヒロイン・ウタの子供時代の設定画が解禁された。
【動画】謎の少女の正体は赤髪のシャンクスの娘“ウタ” 『ONE PIECE FILM RED』特報
本作は、尾田栄一郎による人気漫画『ONE PIECE』を原作とするFILMシリーズ第4弾。人気アニメ「コードギアス」シリーズの谷口悟朗が監督、映画『キングダム』や『ONE PIECE FILM GOLD』の黒岩勉が脚本を担当する。
世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち…ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くすなか、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す―。
先日解禁された特報映像では、謎に包まれていた赤髪の少女の正体が“シャンクスの娘”ウタだということが明かされ、SNSで話題に。「娘が“こんなこと”してるのに、シャンクスが黙ってるわけねぇだろ!!」というルフィが激高していたセリフや、ウタのキャラビジュアルに書かれている「ルフィ、海賊やめなよ」という言葉の真意など、謎多きウタのキャラクターに注目が集まっている。
今回解禁となったのは、そんなウタの子供時代の設定画。世界的な歌姫であるウタの特徴の赤と白の髪色は、少女時代から変わらない特徴として描かれている。また、ヘッドホンを付けている姿から、子供時代から歌が大好きな少女であることを感じさせる。ウタは、シャンクスとどのような子供時代を過ごしたのか、そして、特報で涙を流していたウタは、なぜシャンクスと離れることになってしまったのか…ウタの過去が本編の中で明らかになるのか、期待が高まる。
アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』は、8月6日より全国公開。