渡辺裕之さん死去、66歳 所属事務所もぼう然「現在、皆様に何かお答えできる状況にございません」

俳優の渡辺裕之さんが亡くなっていたことが5日、分かった。享年66歳。所属事務所の公式サイトが発表した。
【写真】「渡辺裕之さん」フォトギャラリー
渡辺さんが所属するアルファエージェンシーが公式サイト上で「5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました」と発表。「あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子は呆然自失としており、現在、皆様に何かお答えできる状況にございません」とし、「心の整理がつきましたところで、改めて皆様にコメントを出させて頂きます」としている。
また「マスコミの皆様におかれましては、ご家族のご心情にご配慮頂き、取材等はお控え頂けますよう、切にお願い申し上げます」とも呼びかけ、「尚、葬儀に関しましてはご家族との相談の上、密葬というかたちで執り行わせて頂きます」としている。
渡辺さんは1980年に俳優デビュー。大正製薬の「リポビタンD」CM中で使われた「ファイトー!」「イッパーツ!」のキャッチフレーズとともに、鍛え上げられた肉体も話題となり、一躍人気を博す。妻は女優の原日出子。
引用:「アルファエージェンシー」公式サイト