クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『やんごとなき一族』土屋太鳳&松下洸平の土下座シーンに反響「泣いた」「切ない」

ドラマ

ドラマ『やんごとなき一族』第5話より
ドラマ『やんごとなき一族』第5話より(C)フジテレビジョン

関連 :

土屋太鳳

松下洸平

 女優の土屋太鳳が主演するドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第5話が19日に放送。佐都(土屋)と健太(松下洸平)が、有沙(馬場ふみか)の幸せを思って土下座をするシーンに反響が集まっている。

【写真】『やんごとなき一族』第5話 佐都(土屋太鳳)&健太(松下洸平)が有沙(馬場ふみか)を応援

 末っ子の有沙に、貿易会社の御曹司・香川友貴(森田甘路)との見合い話が持ち上がり、有沙は家を飛び出してしまう。健太が有沙の留守電に「力になりたい」と残すと、有沙から連絡がある。有沙は1年前から交際している彼氏・俊也(葉山奨之)の家にいた。有沙の気持ちを知った佐都と健太は、有沙を応援することに決める。
 
 有沙がいなくなってしまったため、縁談は破談に。それでも有沙は、俊也と幸せになるため、深山家には帰らないと佐都たちに宣言する。しかし、買い物を終えた有沙と佐都が俊也の家に帰ると、そこには美保子(松本若菜)と明人(尾上松也)がいた。俊也は2人に大金を積まれ、脅されていた。有沙はなぜ何も言ってくれないのかと俊也を責めるが、俊也は何も言わず「ごめん」と言うばかり。有沙は「大嫌い」と言って、家に戻る。

 実は縁談を断るというのは、有沙を連れ戻すための圭一(石橋凌)の嘘だった。佐都たちが有沙をかくまっていたこともバレていたのだ。佐都は圭一に「家族の中で幸せじゃない人がいるのに、この家は幸せだと本当にそう言えるんでしょうか」と言い、縁談を考え直してくれと土下座して頼むが、圭一は聞く耳を持たない。有沙はそんな佐都を見て、もういいのだと止め、香川家に嫁いで幸せになってやると宣言する。

 一方、健太は友貴の元へ。そして、目を潤ませながら「有沙にはこれからも笑っていてほしい」「約束してください。有沙は俺の大事な妹です。不幸にしたら絶対に許しません。絶対に。有沙のこと、どうかよろしくお願いします」と土下座をするのだった。

 有沙の幸せを願う佐都と健太の土下座シーンに視聴者からは「涙なしではみれなかった」「泣いた」「涙も土下座もカッコよかったです」「さとけんた尊すぎ」などの声が続出。有沙の決断にも「辛すぎた」「切なかった…」「幸せになってほしい」などの声が集まっている。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る