『やんごとなき一族』“泉”佐々木希の豹変ぶりに恐怖の声 「怖すぎる」「クレイジー」
関連 :
女優の土屋太鳳が主演するドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第7話が2日に放送。泉(佐々木希)の豹変ぶりに視聴者からは「クレイジー」「急にヤバい」などの反響が集まった。
【写真】『やんごとなき一族』第7話 佐都(土屋太鳳)の妊娠が発覚
佐都は妊娠が発覚し、幸せの中にいた。しかし、明人(尾上松也)を深山家の後継者にする夢を捨てていない美保子(松本若菜)は、健太(松下洸平)の秘書で元許嫁の泉に接近して佐都の妊娠を知らせる。
泉は健太の出張先に急に現れ、混浴に入るなどして健太との距離を縮めようとする。健太がベッドで眠っていると、泉は隣で健太を見つめ、寝ぼける健太にキス。健太が驚いて飛び退くと、泉は「好きなの。健ちゃんのことが好き。私たち、やり直そうよ」と告白する。
健太が帰宅し、佐都にすべてを打ち明けていると、そこへ泉から大量のメッセージと電話が。健太が電話に出ると、泉は「ほんとは私に未練があるんだよね?」と質問する。健太は「もう昔のことだよ。今の俺には佐都がいるんだよ。わかってくれ」ときっぱりと伝えるが、電話が切れると泉は「は?」と首を傾げる。
その後も、深山家を訪れ食事の準備をするなどして健太に近づこうとしていた泉。そんなある日、健太が取り組んでいた温泉事業で、温泉の掘削許可が取り消されてしまう。泉の父で環境大臣の隆(篠井英介)は健太を呼び出し「泉と結婚しなさい」と言い、それが掘削許可を出す条件だと告げる。
健太は「お断りします。温泉の件は自分の力でなんとかします」ときっぱり拒否。泉は、帰る健太を追いかけ「これが一番みんなが幸せになれる方法でしょ!? 私たちが結婚すれば両家にとってメリットはいっぱいある。佐都さんのご実家だって、温泉施設がきちんと作られれば安泰でしょ? すべては丸く収まるの。パーフェクトでしょ!?」と訴えるのだった。
これまで上品だった泉の変貌ぶりに視聴者からは「怖すぎる」「すごい豹変してる、、」「クレイジー」「急にヤバい」「エグすぎ」「暴走しすぎ」などの反響が集まった。