クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎にNGなしの質問! 『ホンマでっか!?TV』今夜放送

エンタメ

『ホンマでっか!?TV』尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSPより
『ホンマでっか!?TV』尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSPより(C)フジテレビ

関連 :

明石家さんま

尾田栄一郎

EXIT

ブラックマヨネーズ

かまいたち

井上清華

 今夜8月10日21時放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、特別編「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」。人気漫画『ワンピース』の作者・尾田栄一郎氏の自宅内に隠されたベストバイ(買ってよかったもの)を、ルームツアーしながら探していく。

【写真】『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎が登場! 8月10日放送『ホンマでっか!?TV』場面カット

 番組では2019年に尾田氏の自宅をテレビ初公開したが、ベストバイを探す今回は、さらに尾田家を大捜索。そして、前回は明石家さんましか入れなかったという“秘密の部屋”もテレビ初公開する。さらに尾田氏が「尊敬するさんまさんの前だから特別に!」ということで、“NGなしの質問コーナー”も開催。そこでは、尾田氏が今まで語ってこなかった“プライベート話”も飛び出すことに。

 尾田宅を訪れたのは、明石家さんま、井上清華アナウンサー、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)。さらに、『ONE PIECE』をテーマにした深夜レギュラー番組『海賊王におれはなるTV』でMCを務めている縁で、“尾田っちの親友”だという、かまいたち(山内健司、濱家隆一)も緊急参戦。

 特に、かねてから『ONE PIECE』の大ファンと公言しているEXITの2人は、尾田氏との初対面にテンションが上がりまくりで、さんまが「どう?」と感想を聞くと、兼近は「『ONE PIECE』で育ちました!」と夢のような表情を見せる。さらに濱家が「聞いておきたいことないの?」と言うと、りんたろー。が、「ニカの構想って…」と、『ワンピース』で大きな話題となった“太陽の神・ニカ”についての質問をぶっ込む。

 前回、尾田氏の自宅を訪れた際、“白ひげ風さんま”のイラストをプレゼントされたさんまだが、今回も尾田氏から、超貴重なサプライズプレゼントが。これにはさんまも、「もう、芸能界を辞めてもいい!」と大感激。同席したメンバーも「これはヤバすぎる!」と大興奮する。

 まずは、尾田氏の作業デスクやお気に入りのおもちゃ棚が並ぶ、まるでおもちゃ箱のような「アトリエ」でベストバイ探しをすることに。すると吉田が、尾田氏の本棚からある漫画を発見。それは、誰もが知る“レジェンド漫画全巻”だった。吉田が「尾田さんも好きなんやなぁ」と思わず感動。そしてりんたろー。は、小型カメラ片手に家中を探し回って、少年のように大興奮。すると奥の本棚で、「すっげぇ! これ放送できるのかなぁ…!」と、“ある貴重なノート”を発見する。尾田氏もたまらず、「それは見ない方がいいです」とためらったノートとは?

 ほかにも、尾田氏お気に入りのフィギュアや生原稿など、気になるものが多すぎて、ベストバイ探しは難航。そして探索中に小杉が「尾田先生は、便利なものより、ワクワクするものをベストバイにしているのでは?」と尾田氏の趣味嗜好(しこう)を分析する。

 そして、テレビ初公開となる“お風呂”にも潜入。当然ただのお風呂ではなく、入浴する人をワクワクさせる仕掛けになっている。

 最後に、尾田氏へ“NGなし”の質問タイムも開催。『ワンピース』ファンの一同は、これまでガマンしてきた質問を次々と繰り出していく。小杉からの「尾田先生でも、奥様の地雷を踏むことあるんですか?」という質問には、普段家族のことは答えない尾田氏が、初めて“家族の話”を披露。さらに、吉田が「『ONE PIECE』を描き終わったら、どうする?」と聞くと、大海原を舞台にする漫画の作者だからこその答えが。質問タイムの終盤には、りんたろー。が、どさくさに紛れて「あのぉ、“イム様”って何者なんですか?」と、物語の重要人物について質問をする場面も。激レアのお宝や秘密の部屋、さらにはプライベート秘話まで、尾田栄一郎の“初公開”が盛りだくさんとなった。

 『ホンマでっか!?TV』尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSPは、フジテレビ系にて8月10日21時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る