クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

浮所飛貴が感無量! 美 少年×HiHi Jets『トモダチゲームR4』クランクアップ

ドラマ

ドラマ『トモダチゲームR4』クランクアップの様子
ドラマ『トモダチゲームR4』クランクアップの様子(C)テレビ朝日

関連 :

美 少年

菊池風磨

timelesz(旧Sexy Zone)

久保田紗友

横田真悠

伊藤俊介

杉本哲太

片山友希

内藤理沙

 ジャニーズJr.グループの美 少年とHiHi Jetsが共演するドラマ『トモダチゲームR4』(テレビ朝日系)が、9月10日の最終回放送を前にクランクアップ。難役で新境地を魅せた浮所飛貴は「終わるのが寂し過ぎて…ヤバイ!」と感無量の様子だった。

【写真】美 少年&HiHi Jetsが『トモダチゲームR4』記者会見でが暴露合戦!

 原作を山口ミコト、漫画を佐藤友生が手掛ける累計440万部突破の人気漫画『トモダチゲーム』(講談社「別冊少年マガジン」連載)を実写化した本作。

 突然負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに参加することになった高校2年生の片切友一(浮所飛貴/美 少年)、美笠天智(佐藤龍我/美 少年)、四部誠(井上瑞稀/HiHi Jets)、そして紫宮京(藤井直樹/美 少年)、門倉十蔵(岩崎大昇/美 少年)、鬼瓦百太郎(猪狩蒼弥/HiHi Jets)、柱谷千聖(金指一世/美 少年)、丹羽万里(那須雄登/美 少年)が、友情とお金を天秤にかけられ、究極の心理合戦を繰り広げる新・考察系ドラマだ。

 美 少年&HiHi Jetsが、“アイドルの笑顔”を封印して超ブラックな裏切り合戦を繰り広げている本作の最終回の放送を前に、キャスト陣が続々とクランクアップ。

 ひと足先にクランクアップしたのは、美笠天智役の佐藤龍我、四部誠役の井上瑞稀、沢良宜志法役の久保田紗友、心木ゆとり役の横田真悠らCグループのメンバーを演じたキャストたちと、ゲーム運営のメンバー・水瀬マリア役の片山友希、そして火室ノベル役の菊池風磨(Sexy Zone)。片切友一役の浮所飛貴が見守る中、ひとりずつ及川拓郎監督から花束を贈られ、感慨深い表情を見せた。

 「まさかこんなに後輩に囲まれてドラマに出させていただけるとは…」と感想を語り始めた菊池が「でももう会うことはないと思います(笑)」とボケると、すかさず浮所が「そんなことないですよ! 直属直属!(笑) すぐ会いますから!」とツッコむなど、和気あいあいとしたやり取りで、キャストやスタッフを爆笑の渦に巻き込んだ。

 そして撮影最終日、小雨の降る中クランクアップを迎えたのは、紫宮京役・藤井直樹、門倉十蔵役・岩崎大昇、鬼瓦百太郎役・猪狩蒼弥、柱谷千聖役・金指一世、丹羽万里役・那須雄登らKグループのメンバーを演じた5人、そして難しい役どころで新境地に挑んだ浮所。

 スタッフがバスで待機中のメンバーを呼びに行くと、藤井は「このバスから降りたら終わりですか? じゃあ1回閉めちゃおう(笑)」と、まさかのクランクアップ拒否? まさに“終わってしまうのが本当に寂しい”と感じているメンバーの気持ちを代弁するかのような行動を見せた。

 アイドルの笑顔を封印して、超ブラックな裏切りバトルに挑んできたメンバーがドラマへの思いを語る中、猪狩が「これからは、このメンバーで《新・美 少年》としても頑張っていきたいと思います(笑)」と言い始めると、美 少年一同は「なんでだよ!(笑)」と総ツッコミ。チームワークの良さがさく裂する絶妙な掛け合いを披露した。

 また、深々とお辞儀をしながら「ある意味自分の中の“お芝居の皮”をむいてくれた、そして新しい引き出しを与えてくれたのは片切友一だった」と語る浮所だが、突然「『トモダチゲームR4』撮影クリアってことで賞金はありますか?(笑)」と言い始め、みんなを笑わせるひと幕も。とはいえ、最後には「楽し過ぎてずっと『終わってほしくない』って祈っていたんです。本当に寂しいなぁ。悲しいなぁ…」としみじみ。片切友一という役柄に思いを馳せる姿が印象的だった。

 なお、動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、本日9月8日18時からオリジナルコンテンツ『トモダチゲームR4リアル』のepisode8『クランクアップ完全密着 今だから話せるこの夏の本音』の特別配信がスタートしている。

 オシドラサタデー『トモダチゲームR4』最終回は、テレビ朝日系にて9月10日23時放送。

 コメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る