クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

川口春奈&目黒蓮共演『silent』、夏帆、風間俊介、桜田ひより、板垣李光人が出演決定

ドラマ

ドラマ『silent』に出演する(左から)桜田ひより、夏帆、風間俊介、板垣李光人
ドラマ『silent』に出演する(左から)桜田ひより、夏帆、風間俊介、板垣李光人(C)フジテレビ

関連 :

川口春奈

目黒蓮

Snow Man

夏帆

風間俊介

桜田ひより

板垣李光人

鈴鹿央士

篠原涼子

 女優の川口春奈が主演、Snow Manの目黒蓮が共演する10月6日スタートのドラマ『silent』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の追加レギュラーキャストとして、夏帆、風間俊介、桜田ひより、板垣李光人の出演が発表された。

【写真】夏帆、風間俊介、桜田ひより、板垣李光人が出演 ドラマ『silent』追加キャスト陣

 本作は、川口演じる主人公の青羽紬がかつて本気で愛した恋人である目黒演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。

 夏帆が演じるのは、聴力を失い人との交流を拒むようになってしまった青年・想の近くで、時に彼の心に寄り添う女性・桃野奈々。普段は笑顔をのぞかせることが少なくなった想にとっては数少ない心を許せる相手でもある。そんな奈々は生まれつき耳が聞こえず高校まではろう学校に通っていたが、高校卒業後に一般の大学に進学。しかし、周りにろう者がいない環境に苦戦した過去も。そんなある日、想と出会い、手話を教える間柄になったことをきっかけに仲良くなり、卒業した今も一緒に行動を共にすることが多い。はっきりした性格で思ったことや感じたことをすぐに表現してしまいがちではあるが、どこかかわいらしさやおちゃめなところもあり、憎めない性格の持ち主。現在は障がい者採用枠で入社した会社で働いている。聞こえる人との恋愛には消極的な奈々にとって想はかなり特別な存在のようで…。

 夏帆がフジテレビ連続ドラマに出演するのは『ラヴソング』(2016年4月期)以来6年ぶり、木曜劇場への出演は『外交官 黒田康作』(2011年1月期)以来11年ぶりとなる。

 風間が演じるのは、主人公・紬が手話を学ぶために通い始めた手話教室の講師・春尾正輝。物腰も柔らかく、人の良さそうな雰囲気をまとっているが、もともとは人に興味を示さないタイプで、友達も恋愛も人並みになんとなくこなしてきたところも。一方で中途半端な企業に就職するのが嫌だという理由で大きな志もないまま大学院まで進むことを決めるなど、プライドが高い一面もある。将来の夢もなく、とにかく何か就活に役立てばという気持ちで、聴覚障がい学生への授業補助ボランティアに参加するようになる。この経験を生かして、今は手話教室の講師として働いている。大切に思う相手のために手話を覚えようとする紬の姿にいろいろな感情がよみがえり…。

 風間にとってフジテレビ連続ドラマに出演するのは人気シリーズ『監察医 朝顔』以来1年ぶり、木曜劇場への出演は『問題のあるレストラン』(2015年1月期)以来7年ぶりとなる。

 桜田が演じるのは、聴力を失っていく想を家族としてそばで見つめてきた佐倉家の末っ子・佐倉萌。小さい頃から姉の華にはこき使われ、兄の想には甘やかされて育ってきた。紬の弟・青羽光とは同じ高校に通った同級生という間柄だったが、兄と紬の関係性を知っていたこともあり、そこまで仲は良くなかった部分も。いつも優しかった兄のことを思い、なかなか病気を受け入れられない想や家族よりも先にひっそりと手話を覚え始めたため、佐倉家の中では一番手話ができる。現在は群馬の実家に両親と共に暮らしながら地元の短大に通う女子大生の萌だが、想が東京に引っ越してしまったこともあり、少し距離ができてしまった母・律子(篠原涼子)と兄の架け橋的な存在として、時々、想に会いに東京に行っている。

 桜田にとってフジテレビ系連続ドラマは『絶対正義』(2019年2~3月)以来3年ぶり、木曜劇場への出演は『嫌われる勇気』(2017年1月期)以来5年ぶりとなる。

 板垣が演じるのは、川口演じる主人公・青羽紬と東京で一緒に暮らしている6歳下の弟・光。物心つく前に父が亡くなったため、父の記憶はほとんどなく、働きづめだった母の代わりに面倒を見てくれていた姉のことが大好きで、ゆくゆくは結婚して幸せになってほしいと願っている。そんな光は、群馬から東京に出たくて都内の大学に進学。現在は姉と一緒にアパートで2人暮らしをしながら学校に通っている。紬が今付き合っている恋人・戸川湊斗(鈴鹿央士)に、地元にいるころから懐いていて、いつかは紬と結婚してほしいと思っている。時に思ったことを口にしてしまうことも多いが、これまで自分のことを大事にしてきてくれた姉のことを思う優しさも持ち合わせている。

 板垣がフジテレビの連続ドラマにレギュラー出演するのは今作が初となる。

 夏帆は「わたしが演じる奈々は全編手話でのお芝居になるので、これはなかなか大変な3ヵ月になりそうだな…と、ちょっぴり怖気づいていますが、精一杯がんばりたいと思っています」と意気込みを。

 風間は「川口さんも、紬も、芯のあるしなやかさを持っている気がしています。目黒くんは、先輩後輩関係にあたりますが、今作はそんなものを取り払い、“俳優・目黒蓮”と作品を創れると思っています」、桜田は「川口さん、目黒さんとは、これまでお仕事をさせていただいたこともあり、作品に入る前から、安心感があります。二人の架け橋となれるように、萌として頑張ります」、とコメント。

 板垣は「私が演じる光は、とにかく姉思いの優しさがある子です。きっと物語の中で彼もさまざまなアクションを起こしていくかと思うのですが、その裏にはきちんと彼なりの優しさがあるのだというところは丁寧に演じていく所存です」と話している。

 木曜劇場『silent』は、フジテレビ系にて10月6日より毎週木曜22時放送(初回15分拡大)。

 コメント全文は以下の通り。

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る