クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

MEGUMI監修、深川麻衣主演ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』11月放送開始

ドラマ

ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』より企画・プロデュース・出演のMEGUMI

ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』より企画・プロデュース・出演のMEGUMI(C)「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会 Photo by Shohki Eno

関連 :

MEGUMI

深川麻衣

 女優・MEGUMIが企画・プロデュースし、深川麻衣が主演するドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』が、テレビ東京ほかにて11月1日より放送されることが決定。MEGUMI、深川がコメントを寄せた。

【写真】MEGUMI監修ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』で主演する深川麻衣

 大きな失敗によりどん底に陥った若手女子アナウンサーが、美容のカリスマ女性社長と出会いさまざまな困難にぶつかりながらも人間的に成長していく姿を描く本作。自他ともに認める美容マニアのMEGUMIが完全企画・プロデュースし、MEGUMIをはじめ女性たちの実体験から得た“困難に立ち向かう”ヒントやリアルな業界あるあるを描写。MEGUMIは監修だけでなく自ら美容カリスマ社長役で出演し、自身が監修した美容アイテムや美容法をストーリーの中に盛り込んでいく。

 主演は、テレビ東京のドラマでは2019年に放送された『日本ボロ宿紀行』に続き、今回が2度目の主演となる深川麻衣。深川がユーカリちゃんの愛称で親しまれ、将来を嘱望されていた若手女子アナウンサー有加里壱子(ゆうかり・いちこ)役を演じる。

 周囲の女性たちの実体験から得た“女性の難局を乗り越えるためのヒント”としてスイーツや美容、身近に取り入れられる事や発想の転換方法など、さまざまなジャンルを散りばめ、さらに超リアルな“業界あるある”を盛りながら、“一度の失敗ですべてを否定し立ち直れなくする世間の風潮”にも一石を投じる。

 MEGUMIが演じるのは、美容業界で知らない人はいない、美容品会社「カシレ」のカリスマ社長・不美(ふみ)。MEGUMIは「連続ドラマの企画、プロデュース、出演という壮大なチャレンジに心震えております。私自身、美容を続ける事でメンタルが強くなっているのを心から感じています。そんな美容の持つ力を皆さんにお伝えしたく、『観て美しくなるドラマ』というテーマで今回お届けします!」とコメント。「完全に詰んだ主人公壱子ちゃんが、人との出逢いや美容によって見事な成長を遂げる姿に、人生は何度でもやり直せる!という強いメッセージと共に、ご覧頂いた皆さんの日常に美容の時間が増え、どんな逆境も楽しんで乗り越えていける気持ちになって頂けたら嬉しいです」と言葉を寄せている。

 深川は「一見器用に見えて不器用、外側から見たら、かなり滑稽に見えるかもしれない。でも自分なりの軸を持ちながら、真っ直ぐにがむしゃらに生きている壱子をとても魅力的だと思いました」と役について言及。「脚本を読んでいる段階から、楽しくチャレンジングなドラマになりそうな予感でワクワクしています。と同時に、コミカルさの裏に隠れた強いメッセージも感じました」と作品の印象を明かす。そして「SNSが急激に身近になってから、情報を得ることや共有することが簡単になり、便利になっていく反面で、“炎上”“バッシング”という言葉をよく目や耳にする機会が多くなりました。そんな今の時代にもリンクした内容になっていると思います。人生どん底の壱子が、1人の女性として、人間として、どのように這い上がっていくのか、ぜひ見届けていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

 プロデューサー・監督の太田勇(テレビ東京)は、「ドラマは、MEGUMIさんが脚本の打ち合わせで自分の身を削って芸能生活20年の実体験をたくさん話してくださったこともあり、笑って楽しく観られる女性の応援歌のようなドラマとなっています」と話している。

 ドラマチューズ!『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』は、テレビ東京、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて11月1日より毎週火曜24時30分放送。テレビ大阪にて11月11日より毎週金曜25時40分放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る