福原遥、『舞いあがれ!』子役のかわいさを絶賛 ネット「遥ちゃんの登場も待ち遠しい」
女優の福原遥が10日にインスタグラムを更新。ヒロインを演じる連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)について言及し、ヒロインの幼少期に扮する子役・浅田芭路の演技を絶賛した。
【写真】福原遥、夕暮れの港をバックに笑顔
福原が「本日から『舞いあがれ!』2週目が始まりました」と投稿したのは、自身のソロショット。写真には、夕暮れの港をバックに、笑顔で空を見上げる福原の姿が収められている。
福原が主演を務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』はヒロイン・岩倉舞(福原)がものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島という“2つの故郷”で、さまざまな人との絆を育みながら、空を飛ぶ夢に向かっていく姿をつづるオリジナルドラマ。幼少期の舞を子役の浅田芭路が演じている。10日からスタートした第2週「ばらもん凧(だこ)、あがれ!」では、五島列島での舞と祖母・祥子(高畑淳子)の2人暮らしが本格スタート。祥子が病弱な舞を成長へと導く姿が描かれる。
福原は投稿の中で「いよいよ五島列島でばんばと舞ちゃん2人の生活が始まります!」と切り出すと、子役が演じる幼少期の舞と祥子の暮らしについて「私も小さい頃から、おばあちゃん子で、大好きなおばあちゃんと畑の野菜を採りに行ったりしてたので、それを思い出しなんだか温かい気持ちになりました」とコメント。
さらに福原は幼少期の舞を演じる子役の浅田について「本当に本当に可愛くて五島列島で撮影ご一緒出来た時に、この笑顔を大切にしたい守りたい!!ってキュンキュンしてました」と絶賛した。
福原はほかにも舞の兄を演じる海老塚幸穏や、東大阪の同級生・貴司役を演じる齋藤絢永、久留美を演じる大野さき、五島列島の同級生・一太を演じる野原壱太、一太の妹を演じる絢香らの印象についてもつづっている。
この投稿にファンからは「子役の子達もかわいいけど遥ちゃんの登場が今から楽しみ」「遥ちゃんの登場も待ち遠しい」などの声が寄せられている。
引用:「福原遥」インスタグラム(@haruka.f.official)