アニメ『うる星やつら』第2話、場面カット到着 第1クールサブタイトルティザー映像も公開
関連 :
アニメ『うる星やつら』(フジテレビほか/毎週木曜24時55分)より、第2話の場面写真とあらすじが到着。さらに、第1クールサブタイトルティザー映像が公開された。
【動画】アニメ『うる星やつら』第1クールサブタイトルティザー映像
漫画家・高橋留美子のデビュー作を約40年ぶりに再びアニメ化する本作(第1期:2クール連続放送)。
主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役を高木渉、サクラ役を沢城みゆき。ラン役を花澤香菜、レイ役を小西克幸、おユキ役を早見沙織、弁天役を石上静香、クラマ姫を水樹奈々、温泉マーク役を三宅健太、尾津乃つばめ役を櫻井孝宏、面堂了子役を井上麻里奈が演じる。
また、あたる父を古川登志夫、あたる母を戸田恵子、ラム父を小山力也、ラム母を平野文が演じる。古川、平野は、80年代に放送されたテレビアニメで、それぞれあたる、ラムを演じており、令和の『うる星やつら』の世界では、自身が演じたキャラの父母役で参戦する。
このたび、第2話のあらすじ、場面写真が公開された。
■第2話あらすじ
「あなたにあげる」
ラム(上坂)のせいひどい目にあう事に嫌気がさしたあたる(神谷)は変装して家出する。そんななか、病弱な巫女・サクラ(沢城)と出会いお祓いを受ける事になるが、逆にサクラに憑いていた病の権化達や死神に憑かれてしまう。
「幸せの黄色いリボン」
ラムの電撃や飛行能力に困ったあたるはチェリー(高木渉)にラムの力を封じてくれと頼み、級友経由で黄色いリボンを託される。リボンと一緒に届けられた手紙には、リボンを角に結べと書いてあり…。
また、併せて公開された「第1クールサブタイトルティザー」には、第1期・第1クールにて放送する全てのサブタイトルを劇伴と共に紹介。“愛と闘魂のグローブ”“戦慄の参観日”“愛で殺したい”“面堂兄妹!!”などワクワクするエピソードが並んでいる。
アニメ『うる星やつら』は、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24時55分放送。