ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』、“もうひとつの世界”の秘密に迫る日本版本予告&本ポスター解禁
ディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』より、日本版の本予告と本ポスターが解禁された。
【動画】“もうひとつの世界”の秘密とは? 『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告
本作は、<もうひとつの世界>を舞台に、まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いたアクション・アドベンチャー作品。
偉大な冒険家だった父が若い頃に行方不明となったことから、冒険嫌いとなった農夫サーチャー・クレイド。豊かな国アヴァロニアで、愛する息子のイーサンと妻と共に静かに暮らしていた。ある日、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”へと足を踏み入れる。謎に満ちた冒険の先で、サーチャーたちを待ち受けていた世界を揺るがす秘密とは…。
このディズニー史上最も“奇妙な”世界を作り上げたのは、第87回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞し、日本でも興行収入90億円を超える大ヒットとなった『ベイマックス』(2014)や、『ラーヤと龍の王国』(2021)を手掛けたドン・ホール監督。さらに、ドン・ホール監督と共に『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・グエンが共同監督と脚本を担当する。
日本版本予告は、サーチャーたちが、すべてが生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる、まだ誰も見たことがない“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”へ迷い込む様子を収めたもの。大統領から「我々の探検チームに入って欲しい。世界に危機が迫っている」と要請され、「僕は冒険家じゃない。父さんとは違う」と言いながらも<ストレンジ・ワールド>に家族と向かうサーチャー。そこで冒険を繰り広げるサーチャーや息子イーサンたちは、青く光り、不思議な言葉を発する生き物“スプラット”と出会う。『アナと雪の女王』のオラフのような相棒となりそうなスプラットが、劇中でどんな活躍を見せるのか期待が高まる。
併せて解禁された日本版本ポスターは、日本のために一部手書きで制作されたもの。サーチャーたち家族がブルーとピンクに輝く幻想的な“もうひとつの世界”へと踏み出していく様子が描かれ、波乱に満ちた物語を予感させるポスターとなっている。果たして“冒険嫌いのサーチャー”が解き明かす“もうひとつの世界”に隠された秘密とは。劇場で驚きと感動のラストを見届けたい。
アニメ映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は、11月23日より公開。