『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』アニメ化 キャストは小市眞琴、ファイルーズあい
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』のテレビアニメ化が決定。ティザービジュアルと、主人公ロイドの声を収録したティザーPVが公開された。
【動画】コミック版を忠実に再現 『第七王子』ティザーPV
本作は、シリーズ累計250万部を突破する同名小説(講談社ラノベ文庫)を原作に、「マガジンポケット」(講談社)で連載中の漫画を映像化したアニメ作品。魔術の才に恵まれず非業の死を遂げた魔術師が、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドとして転生し、ちょっぴりお気楽ながらも仲間と出会いながら魔術を極めていく。
監督を玉村仁、アニメーション制作をつむぎ秋田アニメLabが担当。メインキャストとして、魔術師だった前世の記憶を持つ主人公ロイド役を小市眞琴、ロイドの使い魔のグリモ役をファイルーズあいが演じる。
ティザービジュアルには、原作のデザインを再現したロイドとグリモが描かれている。ティザーPVは、ロイド、グリモに加え、原作のキャラクター人気投票で1位を獲得したシルファも登場している。
アニメ化について、原作の謙虚なサークルは「これもイラストを描いて下さったメル。さん。コミカライズを担当して下さった石沢さん。そして応援して下さった皆様のおかげです。PVをご覧いただいたら分かる通り、コミック版をかなり忠実に再現していると思います。ご期待下さい!」とコメントしている。