クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

中島セナ&奥平大兼W主演 “実写”と“アニメ”で描くファンタジー超大作、ディズニープラスで来冬配信

アニメ

『ワンダーハッチ ‐空飛ぶ竜の島‐』メイン写真
『ワンダーハッチ ‐空飛ぶ竜の島‐』メイン写真(C)2022 Disney

関連 :

中島セナ

奥平大兼

新田真剣佑

 中島セナと奥平大兼がダブル主演するファンタジー作品『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』が、ディズニープラスにて2023年冬に配信されることが、シンガポールのマリーナベイサンズにて11月30日開かれた「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」で発表された。併せて特別映像&コンセプトアートが解禁となった。

【動画】『ワンダーハッチ ‐空飛ぶ竜の島‐』特別映像

 ディズニープラスの手掛ける日本初の完全オリジナルファンタジー作品となる本作では、実写映像で描かれる“現実世界”と、アニメで描かれるドラゴンがすむ“もうひとつの世界”の2つの世界を舞台に物語が繰り広げられる。

 主人公は、現実世界で生きる女子高生ナギと、ドラゴンたちの“声”を聴き、心を通わせる“ドラゴンライダー”たちが活躍する異世界に暮らす少年タイムの二人。

 ナギは空を飛ぶ白昼夢をよく見ており、どこか周囲になじめず生きづらさを感じている。そんなナギを演じるのは中島セナ。そして、タイムはドラゴンライダーであるにもかかわらず、ドラゴンの声を聴けない落ちこぼれの少年。そのタイムを演じるのは奥平大兼。

 さらに、ナギの親友で学校の友達となじめないでいる彼女を気遣うソン役に、今作が初演技となるエマニエル由人。そして、タイムが憧れるドラゴンライダーのアクタを新田真剣佑が演じる。

 本作の目玉の一つである実写とアニメーションの融合は、2人の監督が担当。作品全体の監督を務めるのが萩原健太郎は、今回のプロジェクトについて、「子供の頃から大好きなファンタジー作品を同じくらい大好きなディズニーで、しかもオリジナルで制作できるなんて僕自身まだ夢の中にいるようです」とコメント。

 そして、アニメーション監督を務める大塚隆史は「日本の2Dアニメーションがこれまでに培ってきた技をふんだんに込めて、アニメーションらしい世界観を表現し、面白い形での実写との別世界観を演出し、それぞれの異なった世界で存在する者同士が交流する不思議さを楽しんでいただけたらと思います」と語った。

 さらに、キャラクター原案・コンセプトアートを、世界累計発行部数が4100万部を超える『約束のネバーランド』(集英社 ジャンプコミックス)の作画を担当した出水ぽすかが務めることも発表。出水は本作の制作について、「普段から好きなドラゴンたちのいる壮大なファンタジーの世界を土台に、これまであまり描いてこなかった東洋の民族テイストをかけ合わせたような不思議な組み合わせの世界観にワクワクしながら制作しています」と明かしている。

 アニメの制作を担当するのはProduction I.G。脚本は藤本匡太、大江崇允、川原杏奈が担当。プロデューサーは山本晃久、伊藤整、涌田秀幸が務める。

 本作の制作が発表された「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」でのプレゼンテーションには、アクタ役の新田真剣佑と山本晃久プロデューサーが登壇。イベント内では、一足早く本作の物語を垣間見ることができる特別映像が世界に向けて解禁された。

 映像には、中島演じるナギや奥平演じるタイム、新田が演じるアクタなどの姿が収められており、キャストたちの撮影の様子に加え、アニメーションの絵コンテを書く様子や、都会のビル群や鬱蒼と木々が生い茂る島や壮大な屋外セットなど、誰も見たことのない世界を作り上げる様子がうかがえる。床に描かれた大きな絵、木で作られたドラゴンの像、ドラゴンと思しき青い謎のキャラクターなども映し出されいる。

 この映像に登場しているコンセプトアートは出水ぽすかが担当。大空を少年がドラゴンに乗って優雅に飛んでいる姿やドラゴンに乗ったまま弓矢を掲げるドラゴンライダー、空に浮かぶ幻想的な島々が描かれているものなど、躍動感を感じさせるキャラクター、緻密な描写によって創られる独創的な世界観が伝わってくるビジュアルとなっている。映像のラストでは、タイムがナギに対し、どの国の言語とも異なる言語で話しかける。その言葉の意味とは―。

 『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』は、ディズニープラスにて2023年冬独占配信予定。

 ※監督2名と出水ぽすかのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
『ワンダーハッチ ‐空飛ぶ竜の島‐』特別映像

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る