クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

日原あゆみ、川口莉奈らメインキャストに キズナアイ、アニメプロジェクト『絆のアリル』PV第1弾解禁

アニメ

 2023年放送開始となるテレビアニメ『絆のアリル』より、メインビジュアルと第1弾PVが公開された。またメイン声優キャストとして日原あゆみ、川口莉奈、小玉ひかり、貫井柚佳、塙有咲の出演が発表された。

【動画】『絆のアリル』待望のPV第1弾が公開に

 これは、少女たちが“絆”でつながる物語。バーチャル世界に彗星(すいせい)のごとく現れ、瞬く間に人気となったキズナアイ。彼女は「バーチャルグリッドアワード」の頂点・ラピンドールに5年連続輝いた後、突如として姿を消した。

 それから月日が流れ―。バーチャル世界で活躍する人材の輩出に特化した学園・ADENアカデミー。そこにはそれぞれの夢を目指し、日々励んでいる学生たちが集う。「私も、アイちゃんみたいなバーチャルアーティストになりたいっ!」。キズナアイに憧れる少女ミラクは、そんな思いを胸にADENアカデミーに入学した。そしてこれから彼女が出会う人々もまた、様々な想いを抱えながら学園での時間を過ごしていた-。

 日原あゆみが演じるミラクは、キズナアイに憧れ、彼女のようなバーチャルアーティストになりたいと思っている。ダンスや歌は未経験からのスタートだが、バーチャルアーティストの頂点・ラピンドールを目指し、日々試行錯誤しながら奮闘している。

 日原は「『アイちゃんみたいになりたい!』と明るく元気に突き進んでいくミラクちゃんが大大大好きです。そんな彼女の姿はとてもまぶしく、きらきらした太陽のような子だなと感じています。色々な表情を見せてくれるので、見ていて笑顔になること間違いなし!私も心から楽しく演じました」とコメント。

 川口莉奈が演じるクオンは、他人より目立つビジュアルをしていたことから、自身の中身よりも外見で判断されることに嫌気がさしていた。しかしもともとの消極的な性格も相まって、なかなかバーチャルアーティストとしての一歩を踏み出せずにいる。

 川口は「多くの方が期待して待っていて下さったであろう本作品にこうして携わらせて頂くことが出来、大変光栄です。クオンは内向的ですが、とても繊細で思いやりに溢れた優しい子です。そんなクオンがミラク達と出会いどのように成長していくのか…どうか見守って頂きたいです」とコメント。

 シンガーソングライターの小玉ひかりが演じるクリスは、自分が何者であるかを常に模索している。バーチャルアーティストとして活動する中で、自身の抱える「満たされない思い」が変わっていくことを期待している。ミラクに対し他の人とは違う何かを感じ、興味を持つようになる。

 小玉は「今回が声優初挑戦!ということで不安もありましたが、昔からお芝居の世界にも憧れを抱いていたので、私なりに精一杯クリスを演じさせていただきました。作中では、不思議でちょっと天然クリスワールドが炸裂していると思うので、みなさん楽しみにしていてください(笑)。繊細な3Dの映像も必見です」とコメント。

 貫井柚佳が演じるノエルは、エリート家系で育ったため、自身が「完璧」であることを求め続けていた。自分も、他人に対しても甘えた考えが許せない性格ではあるものの、つい手助けをしてしまう面倒見のよい一面も持ち合わせている。

 貫井は「ノエルは格好良くて可愛くて、強くて…そして完璧を目指すからこその、弱さがあります。素直さも気高さもとても人間らしく、お話が進むにつれ色んな表情をみせるノエルに、私も自分と重なる部分を感じ毎回ドキドキしながらアフレコに臨ませていただいてます」とコメント。

 塙有咲が演じるリズは、頭脳明晰(めいせき)で何事にもリサーチと分析を欠かさない。勝負事になると特に真剣になり、「勝ち」にこだわりがち。自己プロデュース力にもたけていて、世界を自分一人の力で変えてみたいという野望を持つ。

 塙は「リズ役に決まった時、言葉では言い表せないほど嬉しかったです…! 第一印象はクールでカッコいい女の子でしたが、物語が進み色々な一面を見て、彼女の魅力をより深く知ることが出来ました。2D・3Dを駆使した美しく繊細な映像や、物語を彩る楽曲も魅力的です!皆さんと力を合わせて「絆のアリル」の世界を最大限に表現、お届けできるように努めてまいります」としている。

 アニメ『絆のアリル』は、2023年放送開始。

 ※キャストコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
TVアニメ『絆のアリル』第1弾PV

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る