クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、倍賞美津子ら『ガンニバル』キャラポス解禁 特別映像2種も到着

ドラマ

ディズニープラス『ガンニバル』キャラクターポスター
ディズニープラス『ガンニバル』キャラクターポスター(C)2022 Disney

関連 :

柳楽優弥

笠松将

吉岡里帆

高杉真宙

倍賞美津子

 柳楽優弥が主演し、ディズニープラス「スター」にて本日12月28日17時より独占配信されるドラマ『ガンニバル』より、キャラクターポスターが一挙解禁。さらに、守るべき者のため、狂気の一線を越える大悟(柳楽)と後藤家(笠松将、倍賞美津子)の特別映像も解禁された。

【動画】ディズニープラス『ガンニバル』特別映像(阿川大悟編)

 本作は、2018年の連載開始以来、累計発行部数200万部を超える二宮正明による同名のサスペンス漫画を実写ドラマ化したサイコスリラー。狂気の世界へと誘われて行く主人公の警察官・阿川大悟役を柳楽優弥が務め、供花村を支配する後藤家次期当主・後藤恵介役を笠松将、大悟の妻・阿川有希を吉岡里帆が演じる。監督は『岬の兄妹』『さがす』が国内外で絶賛された鬼才・片山慎三。

 この度、《愛・掟・村・過去・血》に喰われるキャラクターポスターが解禁。解禁されたのは、主人公の阿川大悟(柳楽)、供花村を支配する後藤家の次期当主、後藤恵介(笠松)、大悟の妻、阿川有希(吉岡)と、その娘ましろ(志水心音)、村の秘密の核心に迫るキッカケになる人物、寺山京介(高杉真宙)、そして後藤家の前当主後藤銀(倍賞美津子)、「この村では人が喰われているらしい」という「供花村(くげむら)」の噂の真相を追う阿川大悟とその一家と、物語のカギを握る人物たちを映した全5種類。未だ多くの謎に包まれる本作だが、それぞれの立場によって抱える思いと、その内に抱える狂気にも似た思いにむしばまれていく不穏さを感じさせるキャラクターポスターとなっている。

 さらに、キャラクターポスターと合わせて、暴走する愛に飲み込まれる大悟と、異常なまでに血の結束にこだわる後藤家のキャラクター映像、狂気に染まっていく警察官・阿川大悟編と、供花村の絶対権力を有する後藤家編の2種が解禁された。

 家族を心より愛し、村人に受け入れられ徐々に供花村での生活に慣れていく大悟は、「この村では、人間が喰われているらしい」という常軌を逸した噂と、村で起きたある事件をきっかけに、後藤家、村人全てに疑いを抱き始める。家族を守るためという、“愛”が暴走していき、大悟の心の奥底に潜んでいた狂気を呼び覚ます。家族のために真相を探っていたはずが、徐々に村の謎に魅入られ、捜査を楽しむような素振りを指摘されるほど狂気の渦に引きずり込まれていく大悟の姿を映し出している。そして大きく映し出される「人殺し」の文字、大悟が起こした過去の事件の真相とは?

 そして、大悟と同じく「家族を守る」という使命を持つ恵介。「ワシにとっての人間は、目の前の主らだけじゃ」後藤家の目の前で、当主・後藤銀が言い放つ、この恐ろしいセリフが、後藤家がこの供花村で絶対的な権力を持っている証であり、そんな後藤家を守るという使命を全うしようと、自分たちの一族を詮索する大悟と対立していくことになる。抗えない血に支配され、後藤家の掟を守る恵介の覚悟と葛藤が見え隠れする映像だ。

 阿川大悟が正しいのか、後藤家が正しいのか、一言で表せない本作の魅力について、柳楽は「サスペンス要素もありますが、僕自身は何より家族の再生が(物語の)軸にあるのかなって思いました。大悟の持っているものって、わかりやすい正義というよりは、何かを守ろうとするときに生まれる“狂気”なんですね。そういう一線を越えてしまう危険性って、普通の人にもあると思うんです」。とサスペンスや正義など一括りには出来ない人間の弱さや、心の闇を生々しく表現した作品と話す。

 また、笠松は「もともといろんな顔を持つキャラクターが好きで、後藤 恵介もそのひとり。恵介に関しては一見、怪しいですけど、彼の立場、彼が過ごしてきた環境を考えると、そういう背景が徐々に見えてきます。話が進むにつれて、どの人間の、どの行動が正義なのか、どんどんわからなくなってくると思います」と語っている。

 日本発ディズニープラス「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』は、ディズニープラス「スター」にて12月28日17時より独占配信。

ディズニープラス『ガンニバル』特別映像(阿川大悟編)
ディズニープラス『ガンニバル』特別映像(後藤家編)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る