クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

空気階段もぐら、オズワルド伊藤の“お年玉”投稿に反論も まさかの結末に相方かたまりも恐怖

エンタメ

  • twitter
  • facebook
空気階段・鈴木もぐら
空気階段・鈴木もぐら クランクイン! 写真:ヨシダヤスシ

関連 :

空気階段

鈴木もぐら(空気階段)

 お笑いコンビ・空気階段の冠ラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ/毎週月曜24時)が9日に放送。鈴木もぐらが、ツイッター上で話題になっていたオズワルド・伊藤俊介のツイートに反論するも、その後衝撃の展開が待っていた。

【写真】もぐらの反論にオズワルド伊藤が即座に反応

 番組開始早々、「伊藤、伊藤、伊藤は馬鹿♪ オズワルドの伊藤は馬鹿だよ♪ マジで馬鹿だよ!」とリズムに乗せて伊藤に対して悪態をつき始めてブースの笑いを誘ったもぐらは、伊藤がツイッターに投稿した自身の「お年玉“着服”」疑惑の真相について語った。
 
 これは伊藤が4日に、もぐらの妻に対して呼びかける形で「空気階段のもぐらにお子さんのお年玉を渡したのですがちゃんと息子さん達に届いたかご確認ください」とツイートしたことに端を発する。その後、共通の知人伝いにもぐらの妻が「たつまる(編集部注・もぐらの長男)が生まれてから4年間、子供達へのお年玉は誰からも一度ももらった事がないです。笑」などと証言したことが分かり、“お年玉使い込み”疑惑が一気に濃厚となった。

 伊藤の最初のツイートは10日現在12万以上の「いいね」を集めて話題に。もぐらは自身のアカウントにもDMで「お前子どものお年玉着服してんのか」「最低」「笑えないくずだ」「馬鹿だ」といった罵倒が届いていると明かし、ラジオで事の真相を明かした。

 もぐらは4日、大阪での仕事で伊藤と一緒になり、出番の合間に「お年玉をくれよ」と冗談っぽく催促したところ、伊藤から「やるけどさ、子どもにやれよ。お前にはやらねえよ」と1万円をもらったそうで、もぐらはこのとき、いい同期だと感動していたという。

 ところが、伊藤のツイートはもぐらと別れた直後に投稿されたという。もぐらは「お金渡してすぐに、(大阪にいるもぐらが東京にいる)奥さんに1万円渡せるわけないじゃん! 物理的に無理じゃん!」と反論。さらに伊藤のツイートがまるで少し前にお年玉を渡したかのようにもとれる文面だったとし、もぐらは、なぜ伊藤がそうしたツイートをしたのかという“動機”について「『いいね』ほしさです」と断言。自分をダシにしてファンから「いいね」を買ったのだと痛罵し、さらに伊藤のツイートを取り上げたネットメディアに対しても「完全に伊藤に騙されてるんですよ。伊藤の手のひらの上で踊らされてんだよ!(笑)」と釘を刺してスタジオの笑いを誘った。

 なお、もぐら自身は、伊藤と別れた後に寝てしまったため、翌日になって騒ぎになっていることを知ったそう。妻には、目覚めた直後にお年玉をもらったことを連絡していたという。また、子どもたちに向けて関係者からお年玉をもらったのは、今年が初めてだったとも反論していた。

 ところがその後、相方の水川かたまりに伊藤からもらった1万円の行方を聞かれたもぐらは「1万円は私が使いました」「金杯(5日開催の中山金杯・G3)です」とさらっと回答。伊藤のツイートによって、もぐらがお年玉を使い込んだと期待する層も一定数おり、そうした人たちをがっかりさせられないという“使命感”とともに、「伊藤からもらった汚い1万円」は子ども達に渡せられないとして、「JRAに預けました」ときっぱり答えた。

 一応、自腹でわが子達に1万円をあげたというもぐらだったが、伊藤からもらったお年玉は彼の推測どおりギャンブルに使ったという玉虫色の結末に、かたまりはあ然。OPトークから雄弁に語っていたもぐらの勢いを振り返り、「え…すごい怖い! 怖いよ!」と悲鳴をあげ、「多分今、ものすごい勢いで形勢逆転しましたよ」「(OPトークは)どういう気持ちで話していたのか…」とこぼすと、ブースにはさらなる笑いが起きていた。

 なお、この騒動のもう一方の当事者、オズワルドの伊藤はこのラジオの内容に反応してか、番組ハッシュタグをつけて「笑」とのみツイートしている。

空気階段もぐらの反論へのオズワルド伊藤の反応

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv