ふぉ〜ゆ〜越岡裕貴、今年の願望告白「ジャニーズ事務所に公式で推されたい」
関連 :
ふぉ~ゆ~の越岡裕貴が20日、都内で行われた映画『まくをおろすな!』初日舞台あいさつに共演の寺西拓人、原嘉孝、室龍太、工藤美桜、LiLiCo、清水順二監督と共に出席。“今年こそ突破したいこと”を発表する場面で「非公式を突破したい」と意気込んだ。
【写真】越岡裕貴&工藤美桜らの集合ショット
本作は、実在の歴史的人物たちを新解釈で描き、歌やダンス、殺陣、大胆なアクション満載の超デラックスミュージカル時代活劇。
映画初出演にして主演を務めた越岡は「本当に初主演で、映画自体が初出演でわからないことだらけだった」と吐露。「キャストのみなさんだったり、スタッフのみなさんだったり、多くの方に支えられてようやくこの日が来たんだなと思うとやっぱり感慨深いですね」としみじみ語った。
イベントでは、作品の内容やテーマ曲にちなみ「今年こそ突破したい・挑戦したいこと」についてトークが展開した。
越岡は「ふぉ〜ゆ〜というグループはですね、ジャニーズ事務所に公式に推されていないグループなので」と前置きし「2023年はですね、公式で推されたい。非公式を突破したい!」と力強くコメント。続けて「二宮(和也)くんがテレビ番組で『ふぉ〜ゆ〜はジャニーズ事務所が推してないから、公式には』って言ってたので、そこを突破したい」と語り、観客からは大きな拍手が贈られた。
室は最初「ゴルフのベストスコアを突破したいですね」と話すもすぐに「冗談です」と訂正。「このアクリル板を突破したい!」と、出演者の間に置かれているアクリル板が取れるようになればいいと語った。
原は去年も掲げていた目標でできなかったこととして「ベンチプレスを100キロいく」と答え「今年こそは達成できるようにがんばります」と意気込み。寺西はたくさんある、としながら「釣りに行きたい、魚さばきたい、お相撲見に行きたい、ぬか漬けをつけたい、スパイスからカレー作りたい…」と続々回答した。最後に寺西が「舞台と映画の融合したエンターテインメントを作りたい」と本作の特徴を絡めて答えると、越岡は「出てる出てる!(笑)」とツッコんでいた。