水瀬いのり&島崎信長出演「日清のどん兵衛」新TVCM放送 キャラデザは「エヴァ」の貞本義行
関連 :
2月16日より放映される「日清のどん兵衛」の新TVCM「正直すぎる尻尾 篇」に、声優の水瀬いのりと島崎信長が起用された。キャラクターデザインは、『新世紀エヴァンゲリオン』の貞本義行が担当する。
【動画】水瀬いのり&島崎信長が演じる学生同士の甘酸っぱいストーリー
「日清のどん兵衛」は、1976年に発売された和風カップ麺のトップブランド。“Wだし”を使ったこだわりのつゆと、丸大豆100%使用のふっくらおあげが特長の「きつねうどん」をはじめ、バラエティ豊かな商品ラインアップを展開している。
おなじみの「どんぎつね」と「メガネの男性」をアニメ化した「どん兵衛」TVCMシリーズの第4弾では、過去の「どんぎつね」CMシリーズの中でも大変好評だった「一番好きなもの 篇」をアニメ化。キャラクターデザインを『新世紀エヴァンゲリオン』や『サマーウォーズ』などで知られる貞本義行が担当する。声優には、「どんぎつね」役に水瀬いのり、「メガネの男子学生」役に島崎信長が起用された。
今作の舞台は学校。校舎の屋上にやってきたどんぎつねは、同級生のメガネの男子学生が日清のどん兵衛を食べているのを見つける。麺ばかりを食べる男子学生を目にしたどんぎつねが、「どうして麺ばかり…きつねが嫌いになったんだ」とふてくされると、男子学生は、「一番好きなものは最後に食べるんだよ」と、カップに入った“おあげ”を見せる。
「一番好き」という言葉に頬を赤らめ、しっぽを左右に振るどんぎつね。帰り道、「なんかうれしそうだね」と尋ねる男子学生に、口では「うるさい」と言うものの、うれしさを隠し切れないどんぎつねのしっぽは左右に揺れ続けている。「正直すぎる自分のしっぽが嫌いだ」と素直になれないどんぎつねと男子学生との甘酸っぱいストーリーに仕上がっている。
「日清のどん兵衛」の新TVCM「正直すぎる尻尾 篇」は、2月16日より放映開始。