クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

沢村一樹×竹内涼真共演ドラマスペシャル『ペルソナの密告』 畑芽育、矢田亜希子ら追加キャスト10名発表

ドラマ

ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』より(上段左から)畑芽育、矢田亜希子、伊藤かずえ、馬渕英里何、飯田基祐、(下段左から)大鷹明良、糸瀬七葉、萩原聖人、森永悠希、勝村政信
ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』より(上段左から)畑芽育、矢田亜希子、伊藤かずえ、馬渕英里何、飯田基祐、(下段左から)大鷹明良、糸瀬七葉、萩原聖人、森永悠希、勝村政信(C)テレビ東京

関連 :

沢村一樹

竹内涼真

畑芽育

矢田亜希子

伊藤かずえ

 沢村一樹が主演を務め、竹内涼真が共演する3月24日20時放送のドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』(テレビ東京系)の追加キャストとして、畑芽育、矢田亜希子らの出演が発表された。併せてメインビジュアルも解禁となった。

【写真】沢村一樹×竹内涼真共演ドラマスペシャル『ペルソナの密告』メインビジュアル

 本作は、妻を殺害された元刑事が事件の真相に迫るヒューマンサスペンス。過去にある事件で妻を殺害された元刑事・獅子舞亘役を沢村、そして沢村が連続誘拐事件の容疑者として取り調べに挑む、いくつもの人格をもつ解離性同一性障害(DID)の青年・元村周太役をテレビ東京のドラマ初出演となる竹内が演じる。

 今回発表された追加キャストは10人。

 刑事で、過去にとある事件で妻を亡くした専業主夫・獅子舞亘(沢村)の娘で、母親を亡くしたトラウマから元村周太(竹内)と同じ解離性同一性障害(DID)をもつ獅子舞音役には畑芽育。

 過去にとある事件で殺害された妻・獅子舞唯役を演じるのは矢田亜希子。

 元村周太(竹内)が高校時代に通っていた旧井上病院の精神科医・雪村叶恵役を伊藤かずえ。

 うらはま市再開発プロジェクトに努める、うらはま市長・高城智子役を馬渕英里何。

 ある日、何者かに息子を誘拐される連続誘拐事件の発端となる一家の父・松下勝則役を飯田基祐。

 連続誘拐事件の真相を追う警視庁浦浜署管理官・宮内治役には大鷹明良。

 さらに、獅子舞亘(沢村)の娘・獅子舞音(畑)が通っている若葉メンタルクリニックの看護師・宮永はるか役を糸瀬七葉。

 うらはま市長・高城智子(馬渕)の秘書・外山昭人役を萩原聖人。

 連続誘拐事件を担当する警視庁浦浜署捜査第一課・落合圭人役を演じるのは森永悠希。

 そして、同じく連続誘拐事件を担当する警視庁浦浜署捜査第一課の係長でもあり、落合圭人(森永悠希)を部下にもつ郷田修一役を勝村政信が演じる。

 畑は「今まで私が演じた作品を振り返ってみても、ここまで振り切ったお芝居は珍しいので、この作品で学ばせてもらうことも多かったですし、大きな一歩となり、難しい役どころでしたが達成感があります」とコメント。矢田は「台本を初めて読ませていただいた時は、先が気になりすぎる展開に一気読みしてしまいました」と話している。

 メインビジュアルは、「人は誰しもいくつもの顔を使い分けている」―そんな表に見せる顔と裏に秘めた顔を、鮮やかな明け暮れの背景でイメージ。そして、竹内演じる元村周太のだんだんと変わっていく表情を寒暖感ある色相で並べ、多重の人格を抱えていることを表し、沢村演じる獅子舞亘の緊迫感ある表情と、指の隙間からこぼれる光が印象的なビジュアルに仕上がった。

 さらに、竹内演じる交代人格の役どころも発表された。

 元村周太は24歳。解離性同一性障害(DID)を患っているが、本人はその事実に気がついていない。普段はゴミ処理場の従業員として働いている。だが、ある日突然連続誘拐事件の容疑者となることに。

 カブトは7歳。臆病な性格で人見知りな面がありながら一目見ただけで、その人の身長や体重などが分かったり、瞬時に物事を暗記することができたりと天才的なIQをもつ。

 バクは常に相手のことを否定しながら生きている。性質や動作が荒々しく、乱暴な性格をしている。

 ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』は、テレビ東京系にて3月24日20時放送。

 追加キャストのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る