クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

中島健人、相葉雅紀とのCM初共演に感激! 「湖池屋プライドポテト」新CMで互いに食べさせ合うシーンも

エンタメ

関連 :

相葉雅紀

中島健人

<相葉雅紀、中島健人インタビュー>

――撮影を終えた感想と、新TVCMの見どころをお聞かせください。

相葉「(中島も)それぞれ湖池屋さんのお菓子のCMをやらせてもらってて、今回は一緒にやらせていただけるということでめちゃくちゃ楽しかったし、プライドポテトおいしかったし…ふたりでいるので、(撮影の)合間にもいろんな話できたしね」

中島「ボクはもう、映像とか見てるうちに『相葉クンとCMに出てる』っていう…(笑)」

相葉「いや、もうだいぶ慣れてるじゃん(笑)。よく共演してるよ」

中島「だいぶ慣れてるつもりだったんですけど…よく共演してるし、いろんなお話をする先輩ですけど、やっぱりどうしても“すごい方”じゃないですか。ちょっとビビってました(笑)。実感が湧いてきて…一緒に写真とか撮ってCMとか撮ってても『相葉クンとCM出れるってすごいな』って」

相葉「でも嬉しいよね。嵐のバックにもついてくれたこともあったケンティが、一緒にこうやって湖池屋さんのプライドポテト…湖池屋さんの“顔”ですよ。(CMを)やらせていただけるって嬉しい限りです。痛み入ります(笑)」

中島「光栄でございます、本当に。幸甚に存じます(笑)。“ポテチ乾杯”も相葉クンと一緒にやったじゃないですか。あれ今年、流行りますよ」

相葉「流行るかな~。流行ってほしいね~」

――CMでは「多様性」がキーワードとなっていますが、おふたりの“意外な一面”を教えてください。

中島「ボク、格闘技を見ることにすごくハマってますね」

相葉「ボクからしたら意外ではないですね。一緒にやってたじゃない? 同じジムに行って一緒にキックボクシングやってたから意外ではないけど、たぶんテレビ見てる人は意外かも」

中島「だと思います。『そうなんだ?』みたいな」

相葉「何が好きなの? ジャンルいろいろあるじゃん」

中島「でも…やっぱりキックボクシングですね。総合(格闘技)もいいですけど、立ち技がいいかもしれないですね。ツアー中に疲労が溜まりまして、ちょっとハプニングがあってトレーニングができてないんですけど、いつか回復して相葉先輩とスパーリングを(笑)。だってもう、すごいじゃないですか! ボクが早朝に行ったつもりなのに、その前からスパーリングしてるじゃないですか。あのストイックさ、すごいですよね」

相葉「最近はできてないけどね、お互いにね」

中島「ちょっとぜひ、マジで本当に1回やってください。お願いします」

相葉「オレは“意外”というか…ジムにあんまり行けないから、朝に散歩することにした。夜明けと共に15分ぐらいかなぁ、家の周りを散歩したり、いろいろ考え事とかがスッとできるというか。でも最近寒いから、本当に気合い入れていかないと。この間、(家を)出てそのまま帰った(笑)。『さむっ!』って思って。でも気持ちいいからね。やってみるといいかもしれないね」

中島「やってみたいです。ボク夜型なんで」

――サクサクとした“神業食感”のプライドポテトのように“神業”級の特技があれば教えてください。

相葉「人様に言えるような特技じゃないけど…最近はワンちゃんのトリミングを結構やってます。それは番組を通してだけど…3年ぐらい経ったのかな、だいぶ技も覚えてきて。ボクがやっているのは保護されたワンちゃんのトリミングだから、いろんな状態のワンちゃんがいるし、手早くやってあげないと負担がかかっちゃうから。そういうのをやってて、わりといろんなワンちゃんに対応できるようになってきたっていう感じはする」

中島「すっご! すごいですね~。 人間の髪は切らないんですか」

相葉「(ヘアカットの手つきで)あ、切ってあげるよ。やったことないけど(笑)」

中島「いや、ダメです! バリカンの手つきなんですよ、これ(笑)。ハサミ持ってください(笑)」

相葉「ケンティは何か(特技)ある」

中島「そうっすね…ピアノを小学校2年からずっと弾かせていただいてるんですけど。もう感謝ですよね、両親に。嫌々やってピアノをずっと弾いてたんですけど、この間、東京ドームで5万5000人の前で初めて弾いたんですよ。それがもう本当に緊張で『手がこんなに震える時ってあるんだ』みたいな。あれが緊迫の瞬間で、ここを乗り越えなきゃいけない、“神業”にしないといけないっていう覚悟でやったんで、無事成功したんですよ」

相葉「よかったね~。それを乗り越えたら自分の自信も違うでしょ」

中島「ぜんぜん変わりますね。それを乗り越えた後の“ご褒美”だって思ってるんで(笑)」

相葉「今日(のCM撮影)? こちらこそありがとうございます(笑)。今後も極めて行こう! いろいろな場面で」

中島「そうですね、挑戦していきたいと思ってます」

―――CMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

相葉「今回、湖池屋プライドポテトのCMに出演します相葉雅紀です」

中島「中島健人です。ボクたちの仲の良さが伝わる楽しいCMに仕上がっていますので、ぜひご覧ください」

2ページ(全2ページ中)
湖池屋プライドポテト新CM「旨みと食感と多様性」篇

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る