関西ジャニーズJr.・池川侑希弥、撮影合宿で印象に残ったことを告白「とてもうれしかった」
関連 :
Boys be/関西ジャニーズ Jr.の池川侑希弥が8日、都内で行われた映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』東京プレミアに共演の田代輝、白石葵一、岩田奏、蒼井旬、坂元愛登、足立紳監督と共に出席。撮影合宿で印象に残っているエピソードを語った。
【写真】笑顔で手を振る池川侑希弥らキャストたち
本作は、『百円の恋』『アンダードッグ』『喜劇 愛妻物語』と、常に欠点だらけで、それでいて愛すべき者たちの織り成す人間賛歌を描き、数々の賞を総なめにしてきた映画作家・足立紳が、自身の執筆した小説『弱虫日記』(講談社文庫)を原作として映画化する、少年時代の“葛藤と前進”、“出会いと旅立ち”を描く物語。
撮影合宿で印象に残っていることを池川は「クランクアップの日にプレゼントをいただいて。枡が入っていて、監督さんに『将来一緒にこれでお酒飲もうね』って言ってもらったことがとてもうれしかった」と笑顔。家に飾っているそうで、池川は「大事にしていきたいと思っています」とかみしめた。
田代は「みんな同じ宿に泊まっていて、ボディソープがなくてスタッフの方に買ってきていただいたんですけど」と切り出し「たぶん僕たちが話を聞き間違えて…ボディソープなのにシャンプーだと勘違いして、毎日使っていたんですよ」とボディソープをシャンプーだと思って使用していたというエピソードを披露。田代は、朝になると全員の髪の毛がゴワゴワになっていたと話し「『なんで?』ってなって…しばらくしてわかったんですけど、誰も気づかなかったです」と明かした。
坂元も「10日間くらい僕たちずっとボディソープで髪の毛洗ってて。ヘアメイクさんにも『髪の毛みんなキシキシするよ』って言われて」と回顧。池川は「ほんまに僕たち何も気づかなくて。めっちゃ泡立つんですよ。ほんまにシャンプーと間違えた」と振り返り、坂元は「いい感じに濃厚なんかな? って思うくらい、よさそうなシャンプーの雰囲気が出てて。全然気づかなかったです」と語っていた。
最後に監督は「この映画は小さな映画で、最初の公開規模は小さくスタートします。みなさんどうかひとりでも多くの方に勧めていただいたり、SNSなどで映画のことを言っていただけたら本当にうれしいです」と本作をアピール。「とにかくこの7人の少年たちが、ひとりでも多くの人に知られていくような映画になってほしいと思っていますので、どうかよろしくお願いします」と観客に呼びかけた。
映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』は、3月24日より全国順次公開。