クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

HiHi Jets・橋本涼単独連ドラ初主演! 人気漫画『墜落JKと廃人教師』ドラマ化 ヒロインは高石あかり

ドラマ

ドラマ『墜落JKと廃人教師』メインビジュアル
ドラマ『墜落JKと廃人教師』メインビジュアル(C)sora・白泉社 (C)「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS

関連 :

HiHi Jets

高石あかり

 HiHi Jets/ジャニーズJr.の橋本涼が主演を務め、高石あかりがヒロインを演じるドラマ『墜落JKと廃人教師』が、MBSほかにて4月6日より順次放送スタートすることが発表された。橋本は連続ドラマ単独初主演、高石は地上波初ヒロインとなる。

【写真】ドラマ『墜落JKと廃人教師』、HiHi Jets・橋本涼、高石あかりの役ビジュアル

 累計300万部の漫画家soraによる同名漫画を実写化する本作は、クズ教師×ネガティブJKのローテンションラブコメディー。

 橋本が演じるのは、無気力でギャンブル好きで金欠、教師とは思えないギリギリ行動を連発する典型的な“ダメな大人”で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれなめられている物理教師・灰葉仁(はいばじん)。高石は、成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言(おちあいみこと)を演じる。

 扇言(高石)が失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉仁(橋本)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白され、焦る扇言。それは扇言を救うためのうそなのか、それとも…? 生徒になめられるクズ教師・灰仁に少しずつ引かれていき…。

 橋本は「今回、『墜落JKと廃人教師』の灰葉仁を演じさせて頂く事になり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。漫画の実写ドラマという事で、幼き頃から漫画好きの自分からしたら凄い夢のようなお話です」と喜びの声を。「灰葉仁ですが少し王道と離れた、いわゆるクズ感が溢れる生徒に普通に手を出す教師なのですが、実は知れば絶対に惚れてしまう。。そんな魅力が詰まってるキャラクターです! そんな灰葉仁を橋本涼としてどう演じようか、どんな魅せ方をしようか、今から考えるのが楽しくて仕方ありません」とコメントしている。また「監督さんとは、『墜落JKと廃人教師』は高石あかりさんが演じる扇言と仁との二人の日常の会話に溢れる相手のことを想うことによる守る為のボケやツッコミ、テンポが良い、いわゆる夫婦漫才感が凄く魅力的だとお話しました。生と死について触れる事がありますが教師と生徒が良い独特な関係を築いていくからこそ、悩みやネガティブな部分を独自な目線で解決していくのですが、その姿が意外とクスッと笑えると思います。人には言えない危険な恋愛。是非楽しんで頂けたら嬉しいです!」と話している。

 高石は「お話しを頂いて、すぐに原作を読ませていただきましたが、気付いたら全巻買っていたほど、一瞬でこの作品の虜になっていました。そんな大人気漫画を実写化するにあたり、原作ファンの皆さまに、あの二人が存在していると感じてもらうにはどうしたら良いのか、大好きな作品だからこそ、良い意味でプレッシャーを感じています。ただ、何よりこの作品に携われることが心の底から嬉しいです」とコメント。「扇言のネガティブな一面やしっかりと人と向き合おうとする姿勢、常に危うさ漂う不思議な空気を持つ彼女に多くの人が惹かれ、そんな扇言の灰葉先生だけに見せる表情が、私は、本当に大好きです。この魅力的すぎる部分をきちんと表現できるよう頑張ります。そして、灰葉先生とのクスッと笑える怒涛の会話劇からドキッとする胸キュンシーンの落差こそ、この作品の1番の魅力だと思っています。皆さまに楽しんでいただけるよう、この世界観に没頭してやり切りたいと思います」と意気込んでいる。

 原作者のsoraは「墜落JKと廃人教師、実写ドラマ化らしいですね。びっくりしました。ドラマ化の話をいただいた時最初に思った事は、この犯罪者予備軍が3次元になるってマジ…?でした。もちろんとっても嬉しいです」とコメント。「このコメントを考えている時点ではまだ脚本を読んだだけの段階なのですが、ドラマ的なまとめ方もされつつできるだけ原作を尊重した構成にしていただけています。とはいえ完成系は映像なわけで、どんな出来上がりになるのか今は皆目見当もつきません。『ネガティブなようで前向きのようなやっぱり根暗」なキャラクター達がどんなふうに演じられるのか楽しみです。読者の皆様にも新規の方々にもどうか楽しんでもらえますように!」と期待を寄せている。

 ドラマ特区『墜落JKと廃人教師』は、4月6日より順次放送スタート。MBSにて毎週木曜24時59分(初回のみ25時29分)、テレビ神奈川にて毎週木曜23時30分、チバテレにて毎週金曜23時、とちテレにて毎週木曜22時30分、テレ玉・群馬テレビにて毎週木曜23時30分放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る