『舞いあがれ!』最終回 “柏木”目黒蓮が登場 「独身?」「柏木くんだけ指輪ない」
関連 :
福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の最終回(最終週「私たちの翼」第126回)が31日に放送され、舞(福原)の元恋人・柏木(目黒蓮)が登場。視聴者からは久しぶりの再登場に喜びの声が寄せられたほか、彼の“左手薬指”にも注目が集まった。
【写真】柏木(目黒蓮)ら懐かしの人々が再登場! 感動の『舞いあがれ!』場面カット
2027年1月。「かささぎ」と名付けられた空飛ぶクルマが、長崎・五島列島の空を飛ぶ日を迎える。初便のパイロットに指名された舞(福原)は、入念なフライト前点検を行う。
一方、東大阪のカフェ「ノーサイド」には、映像でフライトの姿を見守ろうと、大学時代の人力飛行機サークル「なにわバードマン」の仲間たちや、悠人(横山裕)と久留美(山下美月)夫婦、さらに、柏木ら航空学校時代の同期たちが集まる。
以前、舞と交際をするも、別れることになってしまった柏木。彼の久々の再登場には視聴者から「柏木くん!」「すごく落ち着いた大人の男性に」などと歓喜の声が寄せられたが、あるポイントにも注目が集まった。
それは彼の“左手薬指”。放送終了後、番組公式ツイッターでは、「航空学校同期チームも再会しました!みんな充実した人生を歩んでいるようです」と目黒、山崎紘菜、濱正悟、醍醐虎汰朗、佐野弘樹のオフショットを公開。5人はそろって左手を見せており、その薬指には指輪が光っているのだが、柏木役の目黒にだけ指輪がない。
これに気付いた視聴者からは反響の声が続々と寄せられ、「柏木くんだけ指輪ない」「まだシングル?」「柏木さん、独身やん」「舞ちゃんの存在が大きすぎて忘れられないのかしら?」となどのコメントが寄せられている。