クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ディズニー最新作『ピーター・パン&ウェンディ』、主要キャラの場面写真が解禁 フック船長とピーター・パンの過去にも注目

映画

 ディズニーの名作を新しいストーリーで実写映画化した『ピーター・パン&ウェンディ』(ディズニープラスにて4月28日独占配信開始)より、主要キャラクターを含む場面写真が解禁された。

【写真】船の舵を切るウェンディ(エヴァー・アンダーソン

 『ピーター・パン』は、1904年にスコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲および小説によって発表されて以降、映画やミュージカルそしてテーマパークのアトラクションとしても世界中で親しまれてきた。大人になりたくない少年ピーター・パンと、ロンドンに住む少女ウェンディとその弟たちがネバーランドで繰り広げる冒険物語。中でも米国での公開から今年で70周年を迎えるディズニー・アニメーション『ピーター・パン』は、ウォルト・ディズニーが幼少期にその物語に引かれ作品化したというファンタジー作品だ。

 そんな名作が、今回新たな物語として描かれる。監督および共同脚本を務めたのは『ア・ゴースト・ストーリー』や『グリーン・ナイト』などを手掛けたデヴィッド・ロウリー。ディズニー作品では『ピートと秘密の友達』に続いて2作品目となる。

 タイトルにあるように、本作ではピーター・パンとウェンディがダブル主人公となる。今まではピーター・パンが主役のストーリーだったが、今回はウェンディも物語の中心人物として描かれ、子供と大人の間で揺れるウェンディの成長物語も見どころだ。

 解禁された場面写真は、主要キャラクターであるピーター・パン(アレクサンダー・モロニー)、ウェンディ(エヴァー・アンダーソン)、フック船長(ジュード・ロウ)の3人を捉えたもの。また、フック船長が乗る海賊船が空中に浮きあがっている様子を捉えた場面写真も解禁されている。

 今回解禁された写真の3人は、この物語の特に重要なキャラクター。これまでピーター・パンとフック船長は宿敵とされていたが、本作では今まで明かされることのなかった2人の秘められた過去も描かれる。アニメーションでは、ピーター・パンとの決闘でフック船長は腕を失ったとされていたが、本作では2人の間にどんなドラマが隠されているのか。

 映画『ピーター・パン&ウェンディ』は、ディズニープラスにて4月28日より独占配信。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る