2023年はディズニー“実写映画”がアツい! 注目の最新作3選
■『ホーンテッドマンション』 9月1日より全国公開
(C)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
ディズニーの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”を実写映画化する本作。
舞台となるのはもちろん、不気味にそびえる洋館“ホーンテッドマンション”。医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスと共に引っ越してきた。しかし、この館は何かがおかしい…。この豪華すぎるマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する。彼らを救うため、神父、超常現象専門家、霊媒師、歴史学者の、かなりクセの強い心霊エキスパートたちに助けを求めることに。だが、このエキスパートたちもワケアリのメンバーで…。館に住む999人の風変わりなゴーストたちと、仕掛けられた数々のトリック。不気味な体験を通して、メンバーたちはついに館に隠された悲劇的な真実に気づき始めるのだった…。
東京ディズニーランドでも人気のアトラクション“ホーンテッドマンション”では、999人のゴーストたちが、“1000人目”の仲間を迎えるため、ゲストの到着を待っている。美しくも不気味にそびえるゴシック風洋館、目が光る肖像画、人もいないのに突然鳴りだすピアノなどの舞台設定に、奇怪にして奇抜なゴースト・ストーリー。監督はディズニーランドのアルバイトだったジャスティン・シミエンが務める。