橋本淳&稲葉友W主演『よっす、おまたせ、じゃあまたね。』、6.16公開 少し不思議で寄り道多めな青春ロードムービー
俳優の橋本淳と稲葉友がW主演する映画『よっす、おまたせ、じゃあまたね。』が、6月16日より劇場公開されることが決定。併せてポスタービジュアルと予告編が解禁された。
【動画】ちばしん(橋本)とながちん(稲葉)の友情を描く予告映像
本作は、引きこもりの男・ちばしん(橋本)のもとに、かつての親友・ながちん(稲葉)が「俺死んでるから死体を見つけにいってほしい」という突拍子もない相談をしてきたことから始まる、少し不思議で寄り道多めな青春ロードムービー。“なかないで、毒きのこちゃん”主宰・鳥皮ささみこと猪股和磨が、自身の舞台を映画化した。
主人公ふたりが道中で出会うキャラクターには、女優・モデルとして活躍する安倍乙、森高愛、八木響生、ミスiD2022・超特別賞の飴らフレッシュな女優陣から、千葉雅子、中村まこと、市川しんぺーら演劇界の重鎮、さらに猪股(鳥皮)率いる“なかないで、毒きのこちゃん”のメンバーまで総勢35名に登る個性派俳優陣が集結した。
解禁された予告編は、車の中でハンドルにもたれてうめき声を上げるちばしん(橋本)に、かつての親友・ながちん(稲葉)が声をかけるシーンから始まる。車で移動するなか、ながちんは陽気に自分は死んでいると語り、ちばしんに一緒に死体を見に行って欲しいと頼む。ちばしんは困惑しながらも、ながちんとともに東京へと向かうことにするが…。
映画『よっす、おまたせ、じゃあまたね。』は、6月16日より全国順次公開。
※キャスト、監督のコメント全文は以下の通り。