新垣結衣、ほっぺピッタリ“母娘ショット”に「可愛すぎ」「この写真にホッ」と反響
木村拓哉が主演を務める月9ドラマ『風間公親ー教場0ー』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の公式インスタグラムが2日、オフショットを公開。第3話と第4話で新人刑事を演じた新垣結衣と、娘役の諏訪結衣が仲良く密着した姿が披露されると、ファンから反響が集まった。
【別カット】ベッドの上で“母娘”が仲良くピッタリ「可愛すぎますね」「癒された〜」
ドラマ『風間公親ー教場0ー』は累計130万部突破のベストセラーとなった長岡弘樹の『教場』シリーズが原作。今回の連続ドラマでは、新春スペシャルドラマとして放送された『教場』(2020年)、『教場II』(2021年)以前、主人公の風間公親(木村)が新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代が描かれる。
4月24日放送の第3話と1日放送の第4話には、新垣がシングルマザーの新人刑事・隼田聖子役で登場。第3話では隼田が子育てと捜査の間で苦悩する姿が描かれ、第4話では隼田の別れた夫が一人娘のゆかり(諏訪)を虐待していたことを知りながら、隼田は助けることができなかったという衝撃的な事実も明かされた。
そんな第4話の放送から一夜明けて投稿されたオフショットでは、母娘を演じた新垣と諏訪が仲良く密着。この写真に公式インスタグラムは「聖子さん&ゆかりんの癒しショットをお届けします」とコメントを添えている。
劇中のシリアスなムードとは違ったほんわかしたムードのオフショットに、番組ファンからは「可愛すぎますね」「4話の2人のシーンは辛かったので、この写真にホッとしています」「癒された〜」などの声が相次いでいた。
引用:『風間公親ー教場0ー』公式インスタグラム(@kazamakyojo)