わくわくさん、ノッポさんを追悼「その長い脚で歩かれたエンターテイナーとしての人生に敬服しております」
関連 :
『つくってあそぼ』『つくってワクワク』(NHK Eテレ)のわくわくさん役で知られる声優の久保田雅人が10日、自身のツイッターを更新。昨年9月に心不全のため死去した、『できるかな』(NHK)のノッポさん役として知られる高見のっぽさんを追悼した。
【写真】“わくわくさん”久保田雅人、“ノッポさん”高見のっぽさんを追悼「エンターテイナーとしての人生に敬服」
久保田は『できるかな』の最終回にて、ノッポさんに紹介される形でわくわくさんとして登場。番組を引き継ぐ形で『つくってあそぼ』が開始された経緯を持つ。
久保田は「私より背も高く、細くて本当にのっぽだった『ノッポさん』。私より足が1.5倍長く、私の3歩は、あなたの2歩でした。その長い脚で歩かれたエンターテイナーとしての人生に敬服しております。」と振り返りながら高見さんへの思いを記し、「本当にお疲れさまでした。ゆっくりとお休みください。心よりご冥福をお祈りいたします」と偲んだ。
引用:「久保田雅人」ツイッター(@kubota_waku)
私より背も高く、細くて本当にのっぽだった「ノッポさん」。
— 久保田雅人(わくわくさん) 公式 (@kubota_waku) May 10, 2023
私より足が1.5倍長く、私の3歩は、あなたの2歩でした。
その長い脚で歩かれたエンターテイナーとしての人生に敬服しております。
本当にお疲れさまでした。
ゆっくりとお休みください。
心よりご冥福をお祈りいたします。