白石麻衣、“超貴重”な制服姿に絶賛「こんなにセーラー服が似合う30歳おらん」
女優の白石麻衣が19日、出演中のドラマ『風間公親―教場0―』(フジテレビ系/毎週月曜21時)公式インスタグラムにセーラー服姿で登場。白石の“超貴重”なセーラー服姿にファンから「本当にいつになってもまいやんは制服似合う」「こんなにセーラー服が似合う30歳おらんて」といった絶賛が寄せられている。
【写真】30歳に見えない! セーラー服姿の白石麻衣の全身ショット
本作は累計130万部突破のベストセラーとなった長岡弘樹の『教場』シリーズが原作。今回の連続ドラマでは、新春スペシャルドラマとして放送された『教場』(2020年)、『教場II』(2021年)以前、主人公の風間公親(木村拓哉)が新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代が描かれる。刑事指導官・風間がキャリアの浅い若手刑事とバディを組み、実際の殺人事件の捜査を通して、刑事のスキルを教育していく。白石は、風間とバディを組む新人刑事・鐘羅路子を演じている。
同アカウントはこの日、翌日の『KinKiKidsのブンブブーン』(同系/毎週土曜11時5分)に出演することを告知。番組オフショットとして、白石のセーラー服ショットを公開し、「“超貴重”なセーラー服姿でご当地給食を食べます」と番組内容を紹介している。
セーラー服姿でにっこり笑顔を浮かべる白石に対して、ファンからは「まいやんセーラー服似合いすぎてる」「本当にいつになってもまいやんは制服似合う」「こんなにセーラー服が似合う30歳おらんて」「まいやんの制服姿を見ると制服のマネキンを思い出すね〜」「かわいい まいやんのセーラー服尊い」といった絶賛が寄せられている。
引用:ドラマ『風間公親―教場0―』公式インスタグラム(@kazamakyojo)