新垣結衣、35歳の誕生日を『風間公親ー教場0ー』公式も祝福 笑顔のオフショットに反響
木村拓哉が主演を務める月9ドラマ『風間公親ー教場0ー』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の公式インスタグラムが11日にオフショットを公開。同日に35歳となった新垣結衣の誕生日を祝福した。
【写真】35歳を迎えた笑顔の新垣結衣
本作は累計130万部突破のベストセラーとなった長岡弘樹の『教場』シリーズが原作。今回の連続ドラマでは、新春スペシャルドラマとして放送された『教場』(2020年)、『教場II』(2021年)以前、主人公の風間公親(木村)が新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代が描かれる。刑事指導官・風間がキャリアの浅い若手刑事とバディを組み、実際の殺人事件の捜査を通して、刑事のスキルを教育していく。
このドラマで新垣が演じているのは、小学生の娘と2人で暮らすシングルマザーの新人刑事・隼田聖子。5日に放送された第9話では、風間と遠野(北村匠海)が襲撃された事件の専従捜査チームに隼田が志願したことをかつての指導官・風間に伝える姿が描かれた。
第10話放送前日に公式インスタグラムが「おめでとうございます!!」と投稿したのは、誕生日を迎えた新垣のオフショット。公開されている写真には、笑顔の新垣のソロショットや聖子の娘・ゆかりを演じる子役の諏訪結衣と笑顔で観覧車に乗っている2ショットも収められている。
番組ファンからは、誕生日を迎えた新垣への祝福コメントが相次ぎ、さらに笑顔のオフショットについても「かわいい」「ガッキーの笑顔にいつもホッコリ」「可愛い写真ありがとうございます」などの声が集まっている。
引用:月9ドラマ『風間公親ー教場0ー』公式インスタグラム(@kazamakyojo)