チャールズ国王、ウィリアム皇太子の誕生日に戴冠式リハーサルの未公開写真披露
関連 :
6月21日に英王室のウィリアム皇太子が41歳の誕生日を迎え、父チャールズ国王が先月行われた戴冠式のリハーサルで撮影されたスウィートな写真を公開した。
【写真】優しい笑顔の2ショット
ウィリアム皇太子の誕生日に際し、チャールズ国王とカミラ王妃が公式インスタグラムを更新し、父子で写る微笑ましい未公開写真を紹介し、「皇太子、素敵な誕生日を!」と祝った。
写真は王室フォトグラファーのクリス・ジャクソンが撮影したもので、5月6日に執り行われた国王夫妻の戴冠式のリハーサルで撮影されたもの。ウィリアム皇太子が、チャールズ国王の黄金のローブを手直しする様子が写っており、二人はリラックスした様子で笑顔を見せている。
戴冠式では、ウィリアム皇太子は王室メンバーを代表し、戴冠した父王の前にひざまずき忠誠を誓い、ほほに口づけするなど、次期国王として重要な役を担った。また、妻キャサリン妃と3人の子どもたちも式典に参列し、9歳の長男ジョージ王子が、国王の付き人ペイジ・オブ・オナーの大役を務めたことも注目を集めた。
国王の投稿のコメント欄には、「この写真は王族であることを示したものではない…父と息子の愛情を描写したものだ」といった意見や、「父と息子のなんと美しい写真でしょう!!皇太子殿下お誕生日おめでとうございます」といったメッセージが寄せられている。
引用:「英国王室」公式インスタグラム(@theroyalfamily)