『仮面ライダーギーツ』42話「創世IV:女神完成 闇の刃」、ツムリは創世の女神にされてしまうのか
関連 :
簡秀吉が主演を務める、『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系/毎週日曜9時)の42話「創世IV:女神完成 闇の刃」があす7月2日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】闇に染まった景和の行きつく先とは? 第42話予告映像
本作は、主人公・浮世英寿/仮面ライダーギーツ(簡秀吉)ら個性豊かなライダーたちが、理想の世界をかなえるため、謎だらけの生き残りゲームで競い合うスリリングな物語が展開される。
■42話「創世IV:女神完成 闇の刃」あらすじ
景和(佐藤瑠雅)は自らの願いを叶えるためにジット(佐藤流司)、ケケラ(俊藤光利)らと結託。ツムリ(青島心)を創世の女神に仕立て上げようとしていた。ブジンソードという強大な力を得た景和は、もう一人の“敵”に狙いを定める。
英寿(簡)と祢音(星乃夢奈)は、ツムリを取り戻し、景和の野望を阻止しようと説得するが、頑なな景和は聞く耳を持たない。ブジンソードバックルを手に英寿らの前から姿を消した景和は、怒りとともに大智(後藤大)と対峙する。「お前を倒す!…変身!」
『仮面ライダーギーツ』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時放送。