『佐々木とピーちゃん』TVアニメ2024年放送開始 新キャストに鬼頭明里&高橋李依
関連 :
テレビアニメ化が決定している『佐々木とピーちゃん』の放送が2024年に決定。併せてティザービジュアル、新キャスト、メインスタッフ情報が公開された。
【写真】キャストは鬼頭明里 『佐々木とピーちゃん』お隣さん
本作は、冴えないアラフォーの佐々木が、異世界からペットショップの文鳥に転生した高名な賢者ピエルカルロをピーちゃんと名付けて共同生活をする、現在と異世界の行ったり来たり物語。ぶんころり(著)、カントク(イラスト)による原作小説は、「このライトノベルがすごい!2022」単行本・ノベルズ部門で第1位を獲得しており、プレジ和尚によってコミカライズもされている。
テレビアニメでは、監督を湊未來、シリーズ構成・脚本を赤尾でこ、キャラクターデザインを仲敷沙織、アニメーション制作をSILVER LINK.が担当。佐々木役を杉田智和、ピーちゃん役を悠木碧が演じる。そして今回、佐々木のアパートの隣に住んでいる女子中学生・お隣さん役で鬼頭明里、「内閣府超常現象対策局」に勤める佐々木の先輩・星崎さん役で高橋李依の出演が発表された。
ティザービジュアルは佐々木とピーちゃんがセンターに配置し、左側にかつてピーちゃんがいた異世界のエルザ様、ミュラー伯爵、アドニス殿下、右側に現代のお隣さん、星崎さん、阿久津課長が描かれている。
鬼頭は、「タイトルからは想像できない斜め上で壮大なお話に、お隣さんがどのように関わっていくのか、アニメでも楽しんでいただけるよう私も精一杯力添えできればと思います!」と意気込みを語る。
高橋は、「属性全部盛りな今作の中、星崎さんとして異能力バトルパートに参戦させていただくことになりました! ご一緒させていただくキャストさんも、頼もしい方ばかりでワクワク……! 収録という業務に、星崎さんばりのエネルギーを持って当たりたいと思います!」とコメントしている。
テレビアニメ『佐々木とピーちゃん』は2024年放送。