山で遺体で発見されたジュリアン・サンズさん、死因は特定できず
今年1月、カリフォルニアの山で消息不明となり、先月遺体で発見された英出身俳優ジュリアン・サンズさん。死因について調査が行われていたが、特定できずとの公式見解が発表された。
【写真】『眺めのいい部屋』『ワーロック』などに出演「ジュリアン・サンズさん」フォトギャラリー
Peopleによると、現地時間7月24日に米カリフォルニア州サン・バーナディーノ郡保安官事務所の広報官が、死因を特定できなかったと声明を発表。今回のようなケースでは、遺体の状態により死因が特定できないことは一般的なことであると明かしたそうだ。これが最終的な公式見解となる。
ジュリアンさんは、映画『眺めのいい部屋』や『ワーロック』等に出演するイギリス出身の俳優で、英国美青年ブームを牽引した一人。1958年にウェスト・ヨークシャーで生まれ、テレビ番組出演を経て、1984年の『キリング・フィールド』で注目を集め、以来100本以上の作品に出演。近年は第76回ヴェネツィア国際映画祭ユニセフ賞を受賞した話題作『異端の鳥』などに出演。待機作も控える。
今年1月にカリフォルニアの山でハイキング中に消息を断ち、地元当局が捜索を行っていたが、雪崩のリスクと登山道のコンディションが悪化したことから、捜査を中断。約半年後の6月24日に、ジュリアンさんが消息を絶った付近でハイキング客が遺体を発見し、同27日に当局が身元を特定していた。