長谷川育美&島崎信長がメインキャスト 『ループ7回目の悪役令嬢』2024年TVアニメ化決定
「オーバーラップノベルスf」にて刊行中の小説『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』が、2024年にテレビアニメされることが決定。併せてティザービジュアル、ティザーPV、メインスタッフ・キャスト情報が公開された。
【写真】長谷川育美&島崎信長のボイス収録 『ルプなな』ティザーPV
雨川透子による原作小説は、20歳で命を落として5年前の婚約破棄の瞬間に戻る「やり直しの人生」を送る公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーが、前世で自身を殺した皇太子に求婚され、7回目の人生で生存と戦争回避のため奮闘する様子を描く。現在は小説、木乃ひのきによる漫画ともに第4巻まで発売されており、累計発行部数は85万部を突破している。
2024年に放送予定のテレビアニメは、監督をいわたかずや、シリーズ構成を待田堂子、キャラクターデザインを大貫健一、メインアニメーターを井上英紀と今西亨が担当。『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』や『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』を手掛けるスタジオKAIと、HORNETSが共同制作する。
メインキャストとして、さまざまな生き方を経て多数のスキルとたくましさを身につけた公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーを長谷川育美、冷酷非道として知られるものの、なぜかリーシェに求婚する軍事国家ガルクハインの皇太子アルノルト・ハインを島崎信長が演じる。
公開されたティザービジュアルのキャッチコピーは「婚約者は、かつて私を殺した人――」。7度目の人生を迎えた主人公リーシェが、過去の人生で自分を殺した元敵国の皇太子にプロポーズされるという、物語の始まりが描かれている。
ティザーPVでは、リーシェとアルノルトのキャラクターボイスも初解禁。リーシェの前に現れたアルノルトによる、突然のプロポーズシーンが収録されている。
テレビアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』は2024年放送。