北川景子が課金したスマホゲーム 勧めた夫・DAIGOも感動「ハマってくれたんだっていう」
関連 :
ロックバンド・BREAKERZのメンバーでタレントのDAIGOが1日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。女優で妻の北川景子がスマホゲームにハマったエピソードを披露した。
【写真】北川景子、自撮りオフショット放出
“男性がグッとくる女性の趣味は?”というテーマでトークが展開する中、DAIGOはゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの大ファンであることを説明し、北川もドラクエファンであることを告白。『ドラゴンクエストXI』がリリースされたときは夫婦で別々にプレイを開始して、一緒にクリアしたことも明かした。「その思い出って一生もんっていう感じもある」と語るDAIGOは「僕の趣味に乗ってくれるのもグッとくる」とコメント。
また北川は、DAIGOがハマっていたスマホゲーム『星のドラゴンクエスト』も始めたとのこと。北川の様子についてDAIGOが「気づいたら“ほしい武器あるから”って課金してたんですよ」と話すとスタジオは爆笑。続けてDAIGOは自身も課金していることを明かしつつ、北川について「知らぬ間に課金してたから“課金してくれたんだぁ”って喜びがあって」「ハマってくれたんだっていう」とその感動を言葉にしていた。