オリヴィア・ロドリゴ、90年代ヴィンテージのミニスカートがキュート!
グラミー賞3冠アーティストで俳優でもあるオリヴィア・ロドリゴがインスタグラムを更新。クロップド丈のシャツとミニスカート姿を披露し、90年代のバイブスをファンとシェアした。
【写真】90年代のアイテムをチョイスしたキュートなオリヴィア・ロドリゴ
自身2作目となるアルバム「ガッツ」を9月8日にリリースしたオリヴィア。先日インスタグラムを更新し、90年代の雰囲気を纏ったミニスカート姿を公開。「みんな、ラブを沢山ありがとう!!!」と、ニューアルバムのリリースを祝った。
これまでも、授賞式のレッドカーペットで、ヴェルサーチェの2001年春夏コレクションのドレスを披露したり、90年代のヴィヴィアン・ウェストウッドをチョイスしたりと、ヴィンテージアイテムを上手く取り入れているオリヴィア。スタイリストのジャレッド・エルナーによると、この日のルックスは、90年代に一世を風靡したアメリカのデザイナー、トッド・オールダムのアイテムだそう。
艶やかな素材が美しいクロップド丈のボタンダウンシャツと、オレンジ色のスパンコールが輝くミニスカートはそれぞれ、1995年の春コレクションのショーでモデルのシャローム・ハーロウとアンバー・ヴァレッタが纏ったもの。
オリヴィアは黒いハンドバッグとミュールをコーデ。長い黒髪はサイドにおろし、自分の生まれた年よりも前に作られたアイテムを、今の空気感にマッチさせた。