日向坂46・潮紗理菜、卒業を発表 今後については「ゆっくりと考えたいと思います」
日向坂46の一期生・潮紗理菜が14日、ブログを通じてグループ卒業を発表した。
【写真】昨年は『フラガール』で舞台単独初主演した潮紗理菜
11月8日に2ndアルバムを発売する日向坂46。潮は「私、潮紗理菜はこのアルバムの活動をもって日向坂46を卒業します」と発表した。
潮は2016年に日向坂46の前身・けやき坂46としてグループに加入。活動期間は約7年半となった。
潮はブログで、「この約7年半はあまりに濃く、深く、こうして今振り返ると自分探しの真剣な旅でもあり、大冒険だったなと思います。選んだ旅への行き先がけやき坂46、日向坂46で心から良かったです!」と振り返った。
潮は日向坂46というグループの居心地の良さを感じながらも、「ある時からこの場所や環境に甘えているのではないか、日向坂46に少しでも貢献できていることはあるのかな。とその場で足踏みをしている自分に悩み、一歩先のことを考えるようになりました。深呼吸をしながらたくさん考えました」といい、「たくさんの夢が叶い、今が一番幸せだなと思えたこと、そして後輩も増えて日向坂46の未来が楽しみだなと思ったこのタイミングで新しい一歩を踏み出すことを決心しました」と決意の理由を明かした。
卒業後については、「今後のことはまだ決まっていません。ゆっくりと考えたいと思います」としている。
最後に潮は「最後にこの7年半で改めて偉大さを知った言葉『ありがとう』。この一言に何度も救われ、笑顔と力をもらいました。本当に素敵な言葉‼ この言葉が溢れる世界だったらいいのにな〜 残りの時間を大切にして感謝の気持ちをたくさんお伝えしていきたいです。心から『ありがとう』を込めて」と締めくくった。
引用:「潮紗理菜」ブログ