クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

福原遥&桜田ひより&吉川愛&畑芽育がクアトロ主演! TikTok連ドラ『みつめてそらして』本日より順次配信

ドラマ

TikTok連続ドラマ『みつめてそらして』クアトロ主演(左から)福原遥、桜田ひより、吉川愛、畑芽育
TikTok連続ドラマ『みつめてそらして』クアトロ主演(左から)福原遥、桜田ひより、吉川愛、畑芽育

関連 :

福原遥

桜田ひより

吉川愛

畑芽育

 福原遥、桜田ひより、吉川愛、畑芽育がそれぞれ主演するTikTok連続ドラマ『みつめてそらして』が、本日9月29日18時より順次、ショードラTikTokアカウントにて配信される。

【写真】ワンカット撮影のオムニバス作品『みつめてそらして』キャスト陣&監督

 本作は、映画『溺れるナイフ』や『21世紀の女の子』を手掛けた山戸結希が脚本・監督を務める、全8話のオムニバスドラマ。ショートドラマということもあり、あらすじは非公開だが、それぞれのキャストを主観でワンカットにて撮影し、出演者の魅力が最大限、視聴者に届く映像となっている。

 福原は「今回、山戸監督とご一緒できることがとても楽しみでした! あまり1人芝居をしたことがなかったのと、1発撮りということで程よい緊張感がありながらの撮影で、とても新鮮で楽しい撮影でした。山戸監督の世界観に入れて嬉しかったです。どのようにこの作品を皆様が観てくださるのか、とても楽しみです。山戸監督の世界観を是非堪能して、楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。

 桜田は「この話をいただいた時に、また山戸監督の世界観に入れるんだとワクワクしました。短い時間の撮影でしたが、1話長回しという貴重な経験をさせていただきましたし、縦型という初めての画角だったので撮影している段階でどんな動画になるんだろうと楽しみが増していきました。山戸監督と研音の素敵な女性陣で作り上げるショートドラマをぜひ楽しみにしていてください」とメッセージを。

 吉川は「TikTokは音楽に合わせて踊る動画を投稿するアプリだと思っていたので、TikTokドラマという新しい分野に出演することができて嬉しいです。撮影自体は1日で終わってしまったのですが、とても濃い1日でした。1人でカメラを見てお芝居をする。あまり経験できないことです。動きとか目線とか難しいことも多かったですが、とってもいい経験が出来ました。素敵な作品になったと思うので、沢山のかたに観ていただけると嬉しいです」と言葉を寄せた。

 畑は「最近よく縦型ショートドラマを見かけていたので、自分も挑戦させていただけることがとても嬉しかったです。あっという間の撮影でしたがとても濃密な時間でした。山戸監督とご一緒させていただく度に、まるで過去に経験したかのようにその時々の情景や気持ちが蘇るような感覚になるんです。甘酸っぱくて胸がキュッとなる淡い気持ちを感じながら演じさせていただきました。映像もとても綺麗ですし、全編通して少しずつ繋がっているストーリーに注目しながらご覧いただけたら嬉しいです」と語っている。

 山戸監督は「心から、才能あふれる俳優のみなさんとご一緒できました。細やかな技巧と、大きな器を持つ福原遥さん、思いやりに満ちて、知性的な吉川愛さん、鋭利な才気で、誠実な時間を生きる畑芽育さん、イマジネーションゆたかで、慈しみ深い桜田ひよりさん。簡単には表現などできない、比べようもない、かけがえのない、四人の繊細な魅力が詰まった、大切なショートドラマとなりました」と手ごたえを口に。

 そして「感情と思考、本音と建前、かわいさと、かっこわるさ。繊細で曖昧なものを、たくさん宿してくださいました。どの話にも、抱きしめたいような愛着があります。TikTokという窓の向こうを、みつめたりそらしたりしながら、あらゆる角度から、素晴らしいお芝居を何度も楽しんでいただけることを願っています」と言葉を寄せている。

 TikTok連続ドラマ『みつめてそらして』は、9月29日18時より順次、ショードラTikTokアカウントにて配信。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る