『ひろがるスカイ!プリキュア』第36話「あげは、最強の保育士失格!?」、あげはが目指す“最強の保育士”とは?
関連 :
アニメ「プリキュア」シリーズ第20弾『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第36話「あげは、最強の保育士失格!?」が、あす10月8日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】寂しさで落ち込むたけるを笑顔にできるのか? 第36話予告映像
本作のモチーフは果てしなく広がる「空」。テーマは「ヒーロー」。キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」という二つの都市を舞台に、新たなプリキュアたちが活躍する姿が描かれる。
主人公のソラ・ハレワタール/キュアスカイを関根明良、虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを加隈亜衣、夕凪ツバサ/キュアウィングを村瀬歩、聖あげは/キュアバタフライを七瀬彩夏、スカイランドの幼き王女・エル/キュアマジェスティを古賀葵が演じる。
■第36話「あげは、最強の保育士失格!?」あらすじ
あげは(CV:七瀬)の実習先の保育園で仲のよかった園児のたけるだったが、突然、引っ越しをすることが決まった。寂しさから、自分や他の園児たちとも遊ぼうとしないたけるの姿に、どうしていいのかわからないあげは。
あげははソラ(CV:関根)たちに悩みを話しつつ、保育士を目指すようになったきっかけを打ち明ける。幼い頃、父やふたりの姉と離れて暮らすことになり、寂しかった自分を励ますように見守ってくれた先生にあこがれて、自分も子供たちの心を守る「最強の保育士」になろうと決意したのだという。
次の日の朝、あげはの荷物にまぎれて一緒に保育園にやってきたツバサ(CV:村瀬)は、「無理に笑おうとせずとも、そのままのあげはさんでいれば、じゅうぶん素敵な保育士さんなんですから」と伝えて去っていく。この日はたけるにとって、ソラシド保育園に登園する最後の日だった。
『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜8時30分放送。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】凛々しい表情で並び立つ5人のプリキュア 第36話場面写真
- 『ひろがるスカイ!プリキュア』第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」、ソラが女子野球部の特別コーチに
- 『ひろがるスカイ!プリキュア』第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」、バッタモンダーの復讐が始まる
- 『ひろがるスカイ!プリキュア』第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」、突如出現した謎の遺跡を調査せよ
- 『プリキュア』今年で20周年 キュアバタフライチームが語る“繋ぐ”ことの大切さ「プリキュアって、すごいんです」
- ディズニー史上、最も温かく切ない“兄弟の絆”に感動! 『ライオン・キング』“はじまり”の物語を徹底解剖 P R