真木よう子、“彼氏が欲しい”14歳長女にした破天荒アドバイスに加藤浩次驚き
女優の真木よう子が7日放送の『人生最高レストラン』(TBS系/毎週土曜23時30分)にゲスト出演。“彼氏が欲しい”という14歳の長女への破天荒なアドバイスを打ち明けると、共演者から驚きの声が上がった。
【写真】真木よう子、しっとりとした浴衣姿が美しすぎる
現在、母と娘の3人暮らしであることを明かした真木は、現在14歳の娘との関係性について「2人姉妹みたい」「娘の方がしっかりしてる感じですね」とコメント。
続けて、真木は娘から“彼氏が欲しいけど好きな人がいない”と相談されたそうで、それについて真木は「好きじゃなくてもいいんじゃない? 自分のこと好きって言ってくる男と1回付き合ってみればいいじゃん」と返答したと告白。
「彼氏が欲しいんだったらそいつでいいじゃん」と言う真木に、娘は“そういう人間にはなりたくない”と応じたとのこと。MCの加藤浩次が「親だったらそうあってほしくないですか? 本当に好きな人ができたらちゃんと付き合えみたいな」と話すと、真木は「そうなんですけど…」と納得しつつも「“彼氏が欲しい”と言う割には、好きな人ができないから、告白したらいけんじゃない?みたいな人って、だいたいいるじゃないですか? “そこらへんに告白すればいいじゃん”って」と持論を展開。
これに加藤が驚きの声を上げつつ、共演者のYOUに「(親として娘にそう)言えます?」と問いかけると、YOUは気まずそうに「言うかもしれない…」ともらしていた。