アニメ『葬送のフリーレン』、断頭台のアウラ編開始! 竹達彩奈、諏訪部順一ら演じる魔族キャラが登場
アニメ『葬送のフリーレン』(日本テレビ系/毎週金曜23時)は、来週10月20日放送の第7話「おとぎ話のようなもの」から「断頭台のアウラ編」がスタートする。それに合わせ、新ビジュアルが解禁となった。
【写真】竹達彩奈、諏訪部順一ら演じる魔族キャラのビジュアル
本作では、勇者とそのパーティーによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。
「断頭台のアウラ編」は、原作漫画の連載前半で大きな盛り上がりを見せたエピソード。フリーレンたちがあるグラナト領と緊張状態にある魔族・アウラ率いる軍勢との激しい戦いが繰り広げられる、本作の魅力のひとつであるバトルシーンが見どころとなる。今回解禁された新ビジュアルも、本作のこれまでのビジュアルとは一線を画す、緊張感のある仕上がりになっている。
さらに、この「断頭台のアウラ編」から登場する、魔族のキャラクターたちとそのキャストの情報も解禁。魔王直下の“七崩賢”と呼ばれる絶大な魔力を持つ魔族・アウラ。彼女直属の配下“首切り役人”のリュグナー、リーニエ、ドラート。この4人の魔族がフリーレンたちと相対することになる。この4人のキャラクターの声は、アウラ役を竹達彩奈、リュグナー役を諏訪部順一、リーニエ役を石見舞菜香、ドラート役を大鈴功起が務める。
竹達は「話題作となっている『葬送のフリーレン』に出演させていただくのは嬉しい反面、ちょっと緊張しました」、諏訪部は原作ファンの皆様の中にあるリュグナーのイメージを損なうことなく演じられておりましたら幸いです」とコメントしている。
アニメ『葬送のフリーレン』は、日本テレビ系にて毎週金曜23時放送。
追加キャストのコメント全文は以下の通り。