『ウィッシュ』生田絵梨花が歌う、物語の始まり彩る「ようこそ!ロサス王国へ」ミュージッククリップ解禁
関連 :
ディズニー100周年記念作となるアニメーション映画『ウィッシュ』より、生田絵梨花が歌う「ようこそ!ロサス王国へ」のミュージッククリップが解禁された。
【動画】魔法の国をアーシャが案内 「ようこそ!ロサス王国へ」ミュージッククリップ
本作は、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100年の歴史の集大成となるドラマティック・ミュージカル。どんな願いもかなう魔法の王国の驚くべき真実をたった1人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン“アーシャ”が起こす奇跡を描く。
願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100歳になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”が魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を、彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノとともに、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは?
この度、生田絵梨花が歌う「ようこそ!ロサス王国へ」のミュージッククリップが解禁された。観客が劇中で最初に耳にすることになる同楽曲は、ヒロイン・アーシャが魔法の国・ロサス王国を訪れた人々をガイドする内容。劇中で披露される全7曲の楽曲を手掛けた、シンガーソングライターのジュリア・マイケルズは、「この映画で最初に歌われるのが『ようこそ!ロサス王国へ』です。私は前からずっと『アナと雪の女王』(「生まれてはじめて」)のような、舞台がどこなのか、これからどこにいくのかを見事にセットアップしている、ディズニーのオープニングソングが大好きでした」と語る。
クリップでは、実際にフラメンコ振付師によって作り上げられたダンスが王国の陽気な雰囲気とマッチ。アーシャと人々がともに踊って歌う姿が、映画冒頭から作品世界に導いてくれる、オープニングソングに相応しい明るい楽曲となっている。現在、アーシャが心からの“強い願い”を夜空へ向け歌う「ウィッシュ~この願い~」が日本各地で流れているが、それとはまた違った、生田による歌声も初解禁となる。
アニメ映画『ウィッシュ』は、12月15日より全国公開。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【動画】『白雪姫』七人の小人からインスピレーションを受けた“ティーンズ”も! 劇中歌「真実を掲げ」特別映像
- 【動画】US版アーシャ役のアリアナ・デボーズがディズニーランドで劇中歌を披露! 映画『ウィッシュ』特別歌唱映像
- 『ウィッシュ』生田絵梨花が歌う「ウィッシュ~この願い~」の劇中シーン全編を今夜の金ローで世界初放送!
- 檀れい、鹿賀丈史、蒼井翔太ら、ディズニー100周年記念作『ウィッシュ』日本版声優に!
- 『ウィッシュ』期間限定“ディズニーシアター”開幕! ディズニー100周年彩る体験を劇場で 特別入場者プレゼントも
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R