『ブラックファミリア』釈由美子、“裏の顔”持つ主婦役を怪演 視聴者ざわつく「暴れっぷりヤバすぎ」
板谷由夏が主演を務めるドラマ『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第3話が19日に放送され、釈由美子が“裏の顔”を持つ主婦・奈美江を怪演すると、ネット上には「暴れっぷりヤバすぎ」「振り切ってる」などの声が寄せられた。
【写真】沙奈(渡邉理佐)は倫太郎(塩野瑛久)に取材を申し込む 『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』第3話場面カット
本作は『ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続く“ブラック”シリーズ第3弾となる復讐ミステリー。謎の死を遂げた女子高生の家族が、愛する娘の死の真相を追うため、様々な姿になりすまして事件の関係者に近づき、真実を暴く姿を描いていく。
盗撮趣味のある元教師・高瀬(カトウシンスケ)が暴露系動画配信者・Mr.サルベージの動画で亡くなった梨里杏(星乃夢奈)とパパ活をしていたと嘘の告白をしたのは、妻の奈美江からの命令だった。奈美江は麗美(筒井真理子)と親しく、早乙女家と深く関わっている可能性が高かった。一葉(板谷)は、奈美江から早乙女家の秘密を聞き出すことを決意する。
奈美江について調査を進めていた一葉は、彼女が夫・高瀬の仲間を集めて、盗撮ツアーを仕切っている事実を突き止める。一葉は奈美江を追い込むために、盗撮ツアーの妨害を画策。
盗撮ツアーの当日。参加者たちを優しく出迎える奈美江。旅館に宿泊している女子大テニスサークルを盗撮させるべく、参加者たちを“盗撮スポット”へ案内する奈美江だったが、旅館の周辺で盗撮グループを探している警察の姿を発見。
すると奈美江はそれまでの物腰柔らかな様子から一転。天を仰ぎながら「クソがぁ〜!」と叫び「誰かがもらさなきゃバレる訳ねぇだろ!」と参加者を殴りつける。怒りに火がついた奈美江は「情報管理もロクに出来ねぇのかよ! このカス人間どもがよ〜っ!」と悪態をつきながら、参加者に次々と暴力を振るっていく。
奈美江役の釈の怪演に、ネット上には「釈さんの暴れっぷりヤバすぎる」「振り切ってるなー」「なみえさん怖いです…」といったコメントや「どんなキャラだよwww」「怖いを通り越して笑える」などの反響が集まっていた。