綾小路翔、BUCK-TICK・櫻井敦司さんの訃報に「真のロックヒーローだった」
ロックバンド「BUCK-TICK」のボーカル・櫻井敦司さんが亡くなったことが24日、分かった。これを受け、ロックバンド「氣志團」の綾小路翔がエックス(旧ツイッター)を更新。訃報を受け、櫻井さんを追悼した。
【写真】亡くなった櫻井敦司さんとの思い出の写真を公開した綾小路翔
櫻井さんは19日に開催された神奈川県・KT Zepp Yokohamaでのコンサート中、体調不良により病院に搬送されたが同日、脳幹出血のため亡くなった。57歳だった。
「BUCK-TICK・櫻井敦司さんの訃報。今この胸に渦巻く想いを、どうしても言葉にする事が出来ない。とても、とても苦しい」と胸の内を語った綾小路。そんな状況ながらも、「ただ一つだけ。敢えて誤解を恐れずに言うならば、彼は最後までステージの上で生き続け、その死の直前までスポットライトを浴びた、真のロックヒーローだった」と彼なりの言葉で櫻井さんの生きざまを称えた。
最後に綾小路は「こんな事、誰が真似できるだろう。ずっと夢を見て安心していてごめんなさい。ずっと夢見させてくれてありがとう」と追悼した。
引用:「綾小路翔」エックス(@ShowAyanocozey)
BUCK-TICK・櫻井敦司さんの訃報。今この胸に渦巻く想いを、どうしても言葉にする事が出来ない。とても、とても苦しい。ただ一つだけ。敢えて誤解を恐れずに言うならば、彼は最後までステージの上で生き続け、その死の直前までスポットライトを浴びた、真のロックヒーローだった。こんな事、誰が真似で… pic.twitter.com/ihy53RSEYt
— 綾小路 翔 (@ShowAyanocozey) October 24, 2023