戸塚純貴『うちの弁護士は手がかかる』第4話出演決定 平手友梨奈と初共演
関連 :
ムロツヨシが主演を務め、平手友梨奈が共演するドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系/毎週金曜21時)の第4話(11月3日放送)に、戸塚純貴がゲスト出演することが発表された。強盗致死事件の被告人役を演じ、ムロとは3年ぶり、平手とは初共演となる。
【写真】いじめ加害者を前にした蔵前(ムロツヨシ)と杏(平手友梨奈)、若宮円(渡邊圭祐) 『うちの弁護士は手がかかる』第2話場面カット
本作は、芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉(ムロ)が、人気俳優・笠原梨乃(吉瀬美智子)に突然解雇を言い渡されたことをきっかけに、平手演じる超エリートなのに猪突(ちょとつ)猛進な性格で空回りしてしまう新人弁護士・天野杏に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する、育成型リーガルエンターテインメントドラマ。
戸塚が演じるのは、杏と山崎慶太(松尾諭)が共同で担当する強盗致死事件の被告人・木原健太。杏や山崎が弁護しなければならない被告人でありながら、厭世(えんせい)的で発言の真実が読めない男性を繊細に演じる。
ある日の深夜、木原は人気のない路上で被害者・後藤敦(伊藤孝太郎)と肩がぶつかったことから口論になり、もみ合ううちに後藤が階段から落下。通行人の通報により病院に運ばれたが、その後死亡が確認された。木原は一度その場から逃げ出したものの、直後に自首。しかし、現場から被害者のスマートフォンと財布が見つからなかったため、検察側は強盗致死事件として木原を起訴した。
山崎は「盗んではいない」と答える木原を信じ、量刑の軽い傷害致死を主張。一方で、“裁判員裁判”が採用されていることを考慮した杏は、裁判員の心証を悪くしないよう、強盗を認めつつ自首している点をアピールし減刑を狙う作戦で進めようとするが…。
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』は、フジテレビ系にて毎週金曜21時放送。
以下コメント全文。
<コメント全文>
関連記事
- 『うちの弁護士は手がかかる』に登場 『踊る大捜査線』青島コートは“本物”だと判明
- 『うちの弁護士は手がかかる』第2話 “蔵前”ムロツヨシ&“杏”平手友梨奈、人気動画配信者と対決!
- 『うちの弁護士は手がかかる』平手友梨奈、型破りな弁護士役に反響 ムロツヨシとのバディにも「推せる…」の声
- 【写真】ひょんなことからバディを組むことになる蔵前(ムロツヨシ)と杏(平手友梨奈) 『うちの弁護士は手がかかる』第1話場面カット
- 【写真】平手友梨奈、ムロツヨシの無茶振りで赤面“めざましじゃんけん”
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R